3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】フィオネペロペロ2型【ファンタ】

A 136フィオネ

EX タッグマッチパフェ45ミニッツ
   目の保養
   自爆(←迷い中)

キャラ 25枚
4… リシア メルト
3… まゆっち 楠 コレット
2… リリウム ティア クド 
1… ラヴィリア エリス

バトル 12枚
3… 弓道 砂遊び ピアノ 看病(料理)

イベント 23枚
4… ショッピング 秘蔵の資料 幽閉
3… 反論 救出
2… 修行 手当て
1… 既視感



2弾のぶっ壊れデッキですねー
フィオネのスペックで1コストってのが火を吹き始めた

簡単に書けばリシアなんですが、
あんまり知られてないですが、フィオネは速攻もできるんですよねー
相手が舐めフルタップとかしてきたら打点叩き込むことも可能



というわけでアタッカーは合計10枚
基本的にメルト+(楠orまゆっち)

バトルは12枚あるからペース握りながらビート
相手を倒す目的というよりは相手の行動を制限するため
相手が耐え切れずEX使ってくれたらもうけ


リシア満たしてからはスペックにまかしてひたすらビート
ここでバトルを2枚握っておくとパフェに繋げやすい
つまりバトルを握るためにバトル12枚だったりも





大体そんな感じ

質問あたらどーぞどーぞ
略称がわかんないとかでもどーぞwww

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2011/12/29 12:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服かみか れおらいなー さん [2011/12/31 00:55]
はじめまして。ファンタプレイヤーでフィオネエース考えてるんですが、
自爆ってどういうときに使うのがいいんでしょうかね?
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/12/31 10:24]
>>れおらいなーさん
コメントありがとうございます。

自爆は汎用性高いのが一番のメリットだと思ってるので、
具体的にここっていうのはあんまりないんですが、
相手のエンド時にブロッカーやシステムキャラつぶしたり、
相手のアタック宣言にあわして前衛アタッカー消したり、
もしくは自ターンでもアタックしたキャラを食いながらブロッカー消したりなどなど。
自ターンで使えばそのあとキャラわかすこともできますし。

具体的なメタ対象はリシアとメイド長ですね。
こちらの生贄はダメージ溜まりやすいクドとかティアです。


ただ、大概パフェと目の保養で間に合うと思うので、
もうちょっと尖ったEXいれてもいいかもしれませんね。
私服かみか れおらいなー さん [2012/01/01 00:28]
ありがとうございます。

あと、まだパフェも使ったことないんで強さが良く分からないんですが、リシア王家からの器アタッカー起こして追撃って使い方で合ってます?
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/01/01 01:01]
>>れおらいなーさん
基本はそれですね。
ただ場合によってはリシア起こして相手のバトル利用したりも出来ます。
パフェあるだけで700↑で5パンまでは確約されてるようなもんです。
流石にその物量に相手は押し潰れます。

もちろん相手ターンに打つのも、速攻かけるのに使うのも頭にいれとくべきではありますが。
私服かみか れおらいなー さん [2012/01/01 17:31]
返事どうもです。ちょっと回してみたところ、自爆を使う機会があまりないように感じましたね。パフェの強さは良く分かりました!

パフェ使って追撃かけるような状態なら大体勝ってますね。メルトが序盤から出てないとちょっと苦しい展開になる感じですかねえ。

自爆の代わりに最後の空でもいけますかね。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/01/01 19:13]
>>れおらいなーさん
ぶっちゃけEX一枠はなんでもいいと思うんですよねww

でも空はパフェとタイミング同じなんで使いづらいかもですね