3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
”強くてニューゲーム”ねぇ……【ファンタ】

ファンタの話題になるとたびたび出てくるLFファイト勢

自分は始めたときはLFファイトとかよく知らなかったので、そんなこと気にも留めてなかったんですが、
強い人のブログをめぐるようになって、どれだけLFファイトがねずよい人気があるのかなどをおもいしらされたりすると同時に、
ファンタの強い人=LFファイターとなっているんだなと思い知らされたり。

この前は運よく大会上位に入れましたが、実際入賞していない方でも、自分が一回もショップ大会で勝てなかった人とかもいたりして、やっぱりLFファイターはある種大きな壁になっているところがあるなと感じました。






まあこんなことを書き始めたのも、2chで「LFファイト1ミリでも知ってるやつはやるな」見たいな書き込みがあったのがすごい気になったわけで

2chなんてネタでしか見ないんですが、なんかものすごいこういう書き込みは寂しいですよね
発想の方向は「○○が強すぎるから禁止にしろ」っていう感じなんでしょうけど、それ以上に寂しすぎる


LFファイターは社会人の方ばっかなので、マナーのよいひとが多くて、非常に話しやすくていいんですけどねー
まあそれに加えて学ぶことも多いですし、それはその場で聞けば答えてくれる人も多いですし
「うまい人から学ぶ姿勢」ってのがあればもっと大会環境でもたのしめるとおもうんだけどなぁ



それにLFファイターは社会人ばっかだけど、どうせ新規は学生ばっかなんだからLFファイターより研究する時間とれるからそろそろおっつけるはずなんだけど……







というかそもそものカードゲームの利点として
「新規と古参の実力さがつきにくい」ってのがありますよね

確かにファンタはプレイングによる差が大きく、実力差がでやすいカードゲームではありますが、特に例には漏れないとお思います。

そんな中、今になってLFファイターに勝てないわーとかただ自分が頭悪いですっていってるようなもんなにになー
ほんとに同じ新規組みとして恥ずかしすぎる。





とまあ愚痴でした。

LFファイターじゃないから勝てないとかただの言い訳だって、いってる人もわかってるとは思うんだけどね。

でも流石に今回は恥ずかしいやら寂しいやらで愚痴ってしまったんだぜ
ファンタってコンテツンツ自体は今デリケート時期なんだから、みんなで盛り上げていきたいからこういうこと書くんだぜ


ヴァイスとかで古参に勝てないとか嘆いてても、知るか氏ねですませますwww








そんな感じ

そういえばファンタの記事もありがたいことにランキングにあがるようになりましたが、ファンタ関連のフレ申請やコメントはどんどんしてもらってかまいませんよ
というかぜひぜひ

もちろんファンタ以外も同じですがwww

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2011/12/28 21:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 とーや@そはら さん [2011/12/29 10:42]

お初です

よろしければ
ファンタでBフィオネのレシピを希望します
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/12/29 11:14]
>>トーヤさん
どーもです

あんまり公開する気なかったけど、要望があるなら上げちゃいます
あばた2。 蔵女 さん [2011/12/29 20:25]
LEプレイヤーですが、当時から全員眼鏡デッキなどを愛用してたものです。

差異は有るものの、ファンタズマもひっそりプレイ中です。
やってて懐かしいと思える新しいゲームが斬新なのです。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/12/30 01:32]
>>蔵女さん
コメントありがとうございます

流行ってた当時は小学生とかなんで完全に新しいカードゲームとして楽しんでいますww