3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】フィオネペロペロ(^ω^)【デッキレシピ】

今日使ったやつのデッキレシピー



エース 136フィオネ

EX おしおきタイム
   目の保養
   ハプニング


キャラ 25枚

メルト 4
リシア 4
コレット 3
ティア 2
リリウム 2
フィオネ 2
瀬奈 2
まゆっち 2
クド 2
エリス 1
ラヴィリア 1


バトル 14枚

弓道 4
料理 3
砂遊び 2
ピアノ 1
ダンス 2
カラオケ 2


イベント 21枚

ショッピング 4
秘蔵の資料 3
幽閉 4
反論 3
手当て 2
救出 3
修行 2




各カードの話

・EXの使用頻度

5/6 目の保養
1/6 おしおきタイム

案の定目の目の保養が壊れ

ハプニングは差し替えてもいいかもだけどやっぱり入れておきたい



・キャラの話

基本的には枚数通りの活躍をしたかな?
あんまり枚数とあわなかったのは、クドが活躍しまくったのと、エリスを1回も使わなかったこと
エリス1回は使うと思ったのにwww
まあピンならしょうがないのかな?

最後の試合はフィオネがめちゃくちゃ活躍してよかった




・バトル

序盤引いてメルトで殴りたいのと、
後半全員アタッカーになるので腐りづらいためこの枚数
カラオケはまゆっち対策で、ついでにダンスも




・イベント

結構ハンド消費が激しいので、基本的に軽く
ゴミ箱さえ肥えればゴリ押しできるので対応力は低めにして、最低限必要なものだけを採用
修行は場のレストが多いためにセクハラではなくこちら









全体の動きとしては、相手にあわせて


沙耶のような速攻デッキには、受けて受けて目の保養からの反撃

あかりのような遅めのデッキには序盤からテンポよく殴っていきます
それこそリシアを無視する場合も

勝ち筋はリシアですが、クドとフィオネにより武下げしてからのおしおきタイムなど、
結構おしおきタイムからの勝ち筋を用意しています。
相手がこちらを遅いと判断して前のめりになったとき用ですね








まあ、自分が1.0環境での答えだと思ったひとつです

すぐ2.0がでるからここからの研究はいったんおいとくかな



そんな感じ 質問があったらどーぞ

登録タグ:

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2011/11/27 00:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 二階堂八雲 さん [2011/11/28 21:50]
遅くなったけどおめです~。
今回は仕事の都合でいけなかったですw
ファンタはとりあえず引き分けがなくなるような環境になってほしいな。
といいながら使うデッキはあかりんですがw
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/12/02 00:15]
>>八雲さん
こちらこそ返信おくれましたwww
まあ1弾環境でこの速度なら、そのうちインフレして速度がいい感じになるんじゃないでしょうかw
プレイヤーの質的に時間切れでの引き分けを狙うような人が少ないだけまだいいですが、
やっぱゲームスピードはもうちょいあがってもよさそうですよね
時間のばす案もありますが流石にだるいw

由岐よりはましじゃないっすかねw
まゆっち、由岐あたりが平均試合時間延ばしてる気がするw