3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
入賞したよ!【ファンタ】

名古屋であった大会にいってきました。

参加人数 100人超えるぐらい
使用デッキ 136フィオネ



1回線目 マルさん

めくった瞬間にワンショットじゃないかとめちゃめちゃ焦る
まあ流石にそんなことはなく普通の速攻デッキの流れ

しかし問題なのは、まゆっちを序盤に展開される
メルトのダメ通らないので、瀬名使ってピアノで押す

相手の単発の火力自体は高くはないので、回し受けをしまくった後、
目の保養でダメージを回収してリシアに繋ぐ

最終的には王家でゴリ押して勝ち




2回戦 沙耶

相手バトルもうまくばらけて、鈴とワンコもうまく引く

ただ、クドと救出がうまく引けていたのでひたすらダメージを拡散
目の保養で1500点ぐらい返す。

そっからリシアで反撃しようかとしたら、バトルを引き込めなくて負け
沙耶には勝てるように調整しただけに悔しい!



3回戦 英雄

めちゃくちゃバーンしてくるタイプの
バトル系のカードが結構鎖気味になるのでけっこう大変

英雄でもらったハンドを無理やり叩きつけながら攻撃
バーンで落ちそうなところをカウンターで目の保養で700点回収
最終的には王家でゴリ押して勝ち



4回戦目 源 芽明

スリーブとかぶるくすだったからアッカリーンでイメトレしてたら開けてびっくりww
2~3ターン目ぐらいにちゃんと計算してなかったらコレットが1パンで落ちるというテンション下がることがw

上のテキストを幽閉でとめて守り、前のめりになって下のテキストつかわせてハンド消費させる。

最後はパンプとかパンプダウンとか総動員して勝ち



5回戦目 カイム

なんか殴ってたら勝ってた
EXも使ってないっていう



6回戦目 辰子

やばい初見
なんか辰子のテキスト相手のターンにも使えるとか聞いて弓道使えなくなる
しょうがないので料理でちびちび

殴りあいして、相手が前のめりになったとこを攻めたらランチタイム
それを利用してバーンしてきたのでそれに対応して目の保養。1000点返す

なんかもつれる戦いになってプレミしたりされたりして最後は引き分け
時間切れしたけど続行したけどそれでも引き分けだったw



7回戦目 アッカリーン

相手初手英雄
おかげでデッキぐるぐる回って意味不明な速度で20枚溜まる
相手、英雄、芽明、麻代と展開してくるものの、そこから後続が出ない

そのままごり押して最後はおしおきタイムで〆て勝ち





結果 6位



あかりとまゆっちが何かと厳しいとかいってる環境とはなんなのかデッキだったけど、
当たりがよくてなんとかなってよかったー






そんな感じ

デッキレシピなどは後で詳しく

登録タグ:

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2011/11/26 23:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。