3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Bフィオネレシピー【ファンタ】

あんまり情報を渡したくないような気もするけどw

まーこれを参考にされても、それがファンタの活性化につながるならいいっす




デッキ名 Bフィオネ

EX 王家の戦い 浄化 一騎当千


キャラ

4枚
メルト リシア

3枚
コレット 娼婦s

2枚
エリス ティア ラヴィリア まゆっち

1枚
瀬奈


バトル

3枚
弓道 料理

2枚
カラオケ

1枚
砂遊び


アイテム

2枚
髪留め


イベント

4枚
幽閉 反論 ショッピング 秘蔵の資料

3枚
手当て

2枚
朝の告白

1枚
指圧 修行 セクハラ 秤 着替え




解説!
キャラから
まず、器用で攻めること確定なので、ゴミ箱肥やせて600打点で殴れるメルトは必ず引きたいので4枚。
コンセプトなリシアは怖いから4枚w
次に、フィオネの弱点が平穏なため、それを補えいながらゴミ箱を肥やせるコレットと娼婦sは3枚づつ
後はサブパンチャーとして汎用性の高いまゆっちを2枚
平穏受けとして作品と回復が強いティアを2枚と、器用も受けれる瀬奈を1枚(主に灯里意識)
後はフィオネの第2の弱点の知力を補えて仕事の多いラヴィリアを2枚と、とりあえず文句無く強いエリスを2枚

バトルは、王家始まったら3パンしたい場面も多いので9枚
ティアと瀬奈と娼婦sが殴れるので、まゆっちに強いカラオケを採用

アイテムはとりあえず
今抜けるカード筆頭ww

イベントは幽閉反論はとりあえず安定
特に王家を通していきたいので4投
ショッピングと資料はすばらしいゴミ箱増やしカードです!

後は、個人的にそれっぽいカードを詰め込んだ結果ですね
拘束、救出、願い星ぐらいは考えてもいいかも?






デッキとしては、いじってからあんまりやってないのでなんとも
でもいじる前からかなり勝率よかったで現状でもかなり強いかと

一人スパーで灯里に勝ったり負けたりなので問題ないはず!




そんな感じ

登録タグ:

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/20 20:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。