めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ヴぁい!とは(ヴァイとは)

「ヴァイ!」は、ゲームアイドルマスターの登場人物天海春香のロックでパンクな掛け声である。

「ヴぁい!」「ヴぁイ!」と表記することも。

概要
楽曲「I Want」の冒頭での春香のカウントが「ワン・ツー・スリー、ヴァイ!」。
中の人である中村繪里子曰く「ハイ!とか、ホイきた!っぽい何か」らしい。

アイマスレディオ 第81回(2007/10/21 本放送)で、「黒い!」疑惑に対して自ら「ヴァイ!」と叫んで見せた。

やはり繪里子は天才である。ヴァイ!

byニコニコ大百科


どうも、めーさくです。

暇つぶしにWS調整していたので春香アンコールの構築の話とか。
ここ最近投入して回していたカード中心に使用感をかいてみます。

素直春香
しゅーたいさんのおかげで返してもらえる目処がたったのでプロキシ投入しましたが、やっぱり強いですね。
BKなどの回収ソースと併用することでの安定感は素晴らしいです。
更に相手が化物やエヴァ等の場合にレストパンプの使用を抑制できるのも強いですね。
素のパワーが低すぎて同タイトルだと簡単に狩られるのはご愛嬌。
まあみんドルとBK打つだけで十分に戦えるし、無理なところは諦めても生かせるのがアンコールデッキの強みですし。
デッキ内容と噛み合っているのが本当に強いなーと思います。

リーダー伊織
後列に置きたいカードが多いこのデッキでは邪魔になるかなーと思っていたのですが、全然そんなことは無いですねー。
むしろL0とL1での安定感に大きく影響を与えます。
特にみんドルがこれ一枚で6000になるのと、方向音痴あずささんが3000でうろうろするのは強いです。
というか、全キャラ特徴音楽のアイマスにおいてこのキャラが腐るデッキはほとんど無いですよねww
やっぱり伊織もデッキ数×3くらいはほしいなーと思います。

ジュピターとの対決
青が方向音痴以外入っていないので打てるかどうかを懸念して入れていなかったのですが、問題なく使用できますね。
完全に耐久をキャンセル頼りにしていたこのデッキに、耐えられる要素が増えたのは強いです。
イベントが増えてアンコールしづらくなるのも怖かったですが、そもそもそんなに頻繁にアンコールするわけではないのでおkww

スタイル抜群美希
合計4コストかけての2枚回収は重いかな?と思っていたのですが、このデッキはコストに割と余裕がありますし問題なく運用できますね。
一直線春香回収してごまえで踏みに行っても強いですし、ドジっ子やL3春香などを複数枚回収して最後の詰めに使えるのも噛み合っていていいですね。


あとは、ライブラリサーチのためだけに天才シンガー入れてみようかとか、相殺響とかの投入も考えています。
まあ、いかんせん枠が無いのでおそらく見送りでしょうが。

何か良いアイデア等あったら教えてくれると助かります。

それでは、だめーさくはそろそろ寝ますww
明日WS調整したいので、藤沢これる方は連絡ください。

ノシ

登録タグ: WS  ヴぁい!  Boy!  あーぃ!  Y!  無い!(胸が)  お↑いっ!  ふぁーい!  おいィ?  ぅおいっ! 

あなたはこのブログの 725 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/06 04:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服なりと ソラ さん [2011/09/06 04:38]

みんドル+伊織x2の組み合わせでP7000が強すぎるw
KB撃って余裕で踏みにいける
私服かみか でんちゅう さん [2011/09/06 07:30]

後衛にドジッ娘春香置いて、ハートマークアンコールでだがいに2ダメをやる

ただの、嫌がらせww
無題 クレナイ・カッシュ さん [2011/09/06 07:57]
学校終わったら行きますわ
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/09/06 08:35]
ヴぁい