めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】横浜二日目大会レポ


横浜地区二日目、chaosTCG日本選手権ネオスタンダードに参加してきました。

使用デッキ:脳筋このみ

一回戦:TDミント
ささらまーりゃんが成立しない…
その代わりにハンドには血染め3枚ww
L2で相手の耐久が11までしかいかないので、お母さんとチエに血染め付けてビートダウン。
最後はきっちり血染め付けてささらまーりゃん成立させて勝ち。

二回戦:ぽっぽちゃん
地単かとおもいきやグッドスタッフ型。
レストキャッチの夢子がゴー君に乗ってきて割と面倒。
今回は血染め引かないが、代わりに先行3ターン目でささらまーりゃん、みちるチエ、お母さんまで成立させ、ごり押し。
最後無茶な改造で決めにいくか迷うが、こちらPTレベル2だったため、急がず1ターン待って返しで勝ち。

三回戦:RR梨深(ドヤっちゃんさん)
相手後攻初手こずぴぃスタートだったので、数の暴力でゴリ押し。
ガルガリセナ出てきて盤面押されるが、しっかりタリエシンで解決。
最後はドローでお母さんとうたたね引いて勝ち。

四回戦:このみ
じゃんけんで負け、数の暴力を食らう。
こちらも引きはかなり強く、殴り合いを挑むも、パートナーを2枚引いてしまい打点差つけられる。
最後うたたねからワンチャン無茶な改造で決めに行くが、相手がうたたねメタ握ってたため負け。
まあどちらにしろ相手オートレベルアップ残ってたし勝てなかったんですけどね。

五回戦:カオス
焼ききつい!
燒きメタないため盤面厳しく、しかもキャラをお母さんと菜々子とタリエシンしか引かない…
それでも菜々子とお母さんで登場ドロー稼ぎ、相手パートナーL2なんで菜々子に血染め付けて殴りに行くww
こちらの盤面全部焼かれたのでをタリエシンでフルリカ江ノ島から相手盤面全部つぶしてターン返し、相手がPTレベルアップして無理やり焼いて殴り返してきたので返しチエみちるでフルリカしてお母さん乱入までしてうたたね打って勝ち。

六回戦:イカロス(アルミさん)
ささらまーりゃん、みちるチエ、お母さんと成立早く序盤押す。
相手日和とニンフそはらで止めに来られるが、江ノ島とるーこ菜々子で横をつぶし相手イカロスL4に。
返しで相手イカロスエクストラ、ニンフそはらレベルアップデッキ引き切りからトモ子でお母さん裏返され、中央が手札全部ぶん投げて31点貫通、こちらデッキ2枚以上残してキャンセルすれば勝ちなのにボトムパートナーで負けww
人間力の差を見せつけられましたOrz

ここで2敗で終了。

結果4-2ですね。
2回戦までで負けてたら化物タイトル、5回戦までで2敗してたらフリプいこうと思っていたんですが、タイミング悪く勝ったり負けたりなんでどちらも行けなかったです。

それでも沢城みゆきさんのサインもらえたし握手もしていただけたので僕満足ww

感想としては、うん、このみ強いwww
金曜に組んで調整あまりしていなかったので厳しいかと思いましたが、ちゃんと戦えましたね。
しかしほとんどNavelと調整していたにも関わらず、一回も当たらなかったという笑
バッキーと夢子は苦手なんで当たらなくてよかったんですかね。
やっぱり脳筋で強いデッキは大好きなんで、バカテスまではとりあえずずっとこのみですね。
あとはジャンケン力を高めることを考えましょうかねww

それではノシ

登録タグ: chaos  初日は聞かないで  バトル入られるときは…  ←いいぜかかってきな  脳筋このみ  じゃんけん勝ったら数の暴力 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/18 11:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服なりと ソラ さん [2011/07/18 11:59]

帰りの話なんですが、タン1でしたよ
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/07/18 12:30]
次は鳥鯖だな


いいぜかかってきな
御門なりと たっちゃん さん [2011/07/18 14:28]
またやろいぜ!
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/07/18 17:44]
しょーくん
さすがにそうだよねww
それで負けたこのみの人かわいそうだな…あの時全勝だったし
ごっとぅーざさん
脳筋このみ軍団でいきませうwww
十六夜鈴さん
ぜひまたやりましょ!

私服なりと ソラ さん [2011/07/18 18:59]

現物ある状態で確認取らないのも勿体ないですが(汗)