めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】願う少女ソフィー愛してる。


……俺ヴァイス弱…

大会レポとか書かない。
ABに勝って、DGに負けて、デッキ変えて遊んでた。

オシマイ!



というわけでVSの話。

俺のトップが頭悪いwww
なんだよ 先行で初手パスカル下げたらサマナー降ってきて、パスカルで下げたらマリク降ってきてパスカル釣り上げて、マリクエネルギーに飛ばしたらまたサマナー降ってきて、初手から2パンで相手倒して、返しでサマナー下げたらピン焼き降ってきて、ピン焼きエネルギーに飛ばしたらまたサマナーで、パスカルでサマナー下げたらソフィでフーリェ積んでエネルギーに飛ぶとかww

あとエネルギー6でハンドがアスベル×4とエメロード、さらにトップドローでエメロードw

こんな回り方してればいつでも勝てるわwww

まあマエバくんの里の安定感が異常だったけどね…
初手何回やっても相手の盤面が変わらないんだもんww

里とやってて思ったのが、積んでサクるのと単純に積むだけなのやっぱり一長一短だなーと。
テイルズ的にはサマナーとのシナジー考えるとサクらない方が使いやすい事が多いが、即座に焼きたいときもあるよね。
ドロー確定してキャンセルとか持ってこれる汎用性があるから個人的にはソフィ好きだけど、積んでサクる方が盤面的には隙が少なくなるよね。

まあ使われて思っただけだしだからってどうなるわけでもないんですが。
こういう少しの互換だけでも動きが全然違うよなーとか思っただけですハイ。
そして俺のテイルズが強いのは確実にソフィの降ってくるタイミングが良すぎるだけだなwと。
まあ完全にトップ運で解決するよりはいいよね!(キリッ

……もう少し運だのみにならないように構築見直してみようと思います…

オシマイ!


登録タグ: WS  VS  飢饉少年けんや☆マエバ  オレンジサイダーマジ地雷  3ターン目でエネルギー6枚余裕でした  飛天無双斬とかマジ勘弁  バートン使うとかけじめ  スパークソフィで大体解決 

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/16 22:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/02/16 23:12]
とりあえず改行しようぜ
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/17 00:00]
タグが酷すぎるwwwww