私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
暗い話

11月の大会をなんとかいれました。
というのも
先日マスターズギルド(上島のほう)が今の場所から出なければならなくなりそうという話でしたが
大家さんと話をしてなんとか年内は残れそうという感じに。

でもしばらくの間という話なのでいつ何が起こるか予断は許されません。
大家さんは売りたくてしょうがないという感じ。
私にお金があればここを買いたいものですが
そんな大金は持ち合わせてはない!(きっぱり

移転も考えているのですが
なかなか次の場所もない状態なので
ちょっと厳しい感じです。

そういう状況の中で
どうも浜松駅前のスマイルキングさんが撤退するという話が。
はじめは嘘だろうと思いましたが
どうも複数から情報が入ってきて本当らしい。

確かにあそこは家賃が高いし。
すごい昔に一度入店を検討したことがあって
家賃は聞いたらえらく高くて目玉が飛び出るかと思ったくらいでしたから。

その中でがんばってやっていたというイメージ。
なので残念としか言いようがない。
とはいえ、こちらも人のことどうのこうのいえる状態でもないので
がんばるしかないんですけどね。

聞く所によると
ここ先月の売上は厳しい厳しいと言っているウチの場合はまだ良いほうらしく
他は本当に厳しいらしい。
実際イグニスさんはじめ、有名ショップが閉店されてしまっている状態で
他にも「え?あそこが?」というところも。

資本主義競争社会なのでしょうがないとはいえ
でもやっぱり「TCGをもっと多くの人に遊んでいただく」ためにはデュエルスペースのあるショップの存在は欠かせない。
なんとか踏ん張りたいと思うけど
明日はわが身かも知れないという恐怖感は常にあるし。

ですからここからはお願い。


いろんな人にTCGを遊んでいただいてください。
「自分たちだけ」ではどんどん世界が縮小してしまいます。
近隣のショップを大切にしてあげてください。


この商売は見た目より楽な商売ではないのです。
よろしくお願いいたします。
本当に。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 1301 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/22 12:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2013/09/22 12:16]
現在たぶん気持ちが弱っているので
情けない発言になっておりますがあえて書いておきます。

この後例えば調子よくなったときに
「あの頃を思い出せ」という反省材料にもなるので
標準のアバター ki さん [2013/09/23 20:49]
すいません、他人事のように感じられるかもしれませんがあえて質問させて下さい。

この件に関してとむやんぷ~さんの親族、マスターキルドの従業員、そしてマスターギルドのお客様はどのようなお考えなのでしょうか?

どうもここ最近のブログを読みますと、色々な物を抱え込みすぎている印象が強く感じます。


今は、色々な方々に相談するのが一番なのではないでしょうか?
特にとむやんぷ~さんの場合、色々な方々とつき合いがありますので。
正直な話他の人からみれば、そのつながりはうらやましく感じる人が多いような気がするのですが?



福引犬 とむやんぷ~ さん [2013/09/23 21:56]
基本として周辺にご迷惑をおかけしたくないというのがひとつ。
いろいろとお願いするというのはすでに行っております。
その上で「これ以上は」というラインを超えることはさすがに出来ませんが
その上で「自分が出来ることを全うしているか」という部分において全力を尽くすことが先決です。

上島の位置的に言えば
正直いえばこの数年「いつかは」というイメージはありました。
売上は伸びてましたが
駐車場が足りない、駅や繁華街から離れているなどいろいろな要素があり、
浜松の現状を考えるとそろそろこの場所に限界が見えてきたかなと。
同じ家賃を払うなら他の場所が・・・という気持ちはあります。
それでもなかなか離れがたいものがありましたが

なゆたの状況がもっと早い段階でよくなれば
私も気持ちを切り替えられたのですが
現状ではなかなか・・・という感じでしょうか。

とりあえず今出来ることを精一杯やることが先です。
まだ自分でも「これをやらなきゃ」というのはあると考えてますので。
何事もそれをやってから。
無題 ko さん [2013/09/23 23:57]
いちTCGユーザーとして、親身になって下さるお店というのは掛け替えのないものです。
大変なご様子ですが、良い方向へ行くことを祈っております。

実は、私も5年後を目標にTCGやボードゲームのショップを経営できないかと検討しております。
地元のコミュニティを牽引できるショップが無いことが大きな理由です。
しかし、その中で丁度いい物件はあるか、採算が取れるかどうか等悩む部分が多くあります。
お店を営むというのは想像以上に大変なのですね。
自分の生活、家族の生活、従業員の生活等も考えなければならないでしょうし、
経営とはツラいことも多い仕事なのだと感じます。

ご無理はなさらず。
ファンとして応援しています。
いつかお店へも遊びに行かせてください。
標準のアバター ki さん [2013/09/24 18:04]
コメントを読みました。

私の考え過ぎ見たいですね。

ここ1ヶ月とむやんぷ~さんのブログの内容が気になっていたのでコメントを書きました。

すぐに答えは出ない気がしますが、何とか最終的にはいい方向にいけるといいですね。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2013/09/24 22:05]
皆様ありがとうございます。

ご意見はありがたく頂戴しております。

出来ること出来ないこともございますが
基本として考えることは
「出来ないと思うことが本当に出来ないことなのか」がスタートと考えております。
その上で「やるべきこと」「やってはいけないこと」「やりたくても出来ないこと」などと分類して考えるようにしております。
その上で「一番ベストもしくはベターなこと」は常に考えていこうと思います。

それで駄目な場合はしょうがないかなあと(苦笑