この5-6年くらいから
アニメが始まると内容はともかく一応さらっとOPEDを確実に目を通すようにしている。
どこが提供しているかチェックして
ブシロードやアニメイトなどが関わっているかをチェック。
TCGに関わってきそうなものをチェックしつつ
「これはいける」「これはない」とかを確認するようになっている。
商品化されるかどうかということですね。
たいていの場合、アニメがTCG関連商品化されたものというのは
その企業がスポンサードとかするのですが
ひとつの作品に複数の公卿がスポンサーにつくとどこから出るのかでやきもき。
今期のノイタミナ枠であの夏が再放送されているようだけど
なぜか今回はブシロードがスポンサーについている。
刀語からの流れもあるのだろうけど
電通枠とかいろいろ考えて
「あの夏」という作品にお金を掛けてもいいという気持ちなのかあるいは「あの夏」を商品化しようとしているのかとちょっと勘繰ってしまう。
しかしそれを言うと
宇宙兄弟はずっとブシロードがスポンサードしているけど
TCG関連の商品化の話はいまだにナシ。
あの「異国迷路のクロワーゼ」とか「ダンタリアンの書架」でさえスリーブは出たのに。
そういうことを考えてくるとそろそろ何でもかんでも商品化は出来ないのだろうなと思えてくる。
もうこんなことばかり考えているので職業病なんだろうなと。
登録タグ: 雑記
テーマ:日記 | 投稿日時:2013/07/13 13:40 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |