私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
天狗になると言うこと

昔から
勝って兜の緒を締めよとか
そういう手合いの格言とかありますよね。

気持ちのいいときとか、調子がいいときとかそういう感じになるのは
人間なんだからまったくないというのは逆にそれはそれで気持ちの悪いものだと思うけど
それでも
「聞き入れるべき助言」はきちんと聞く耳を持たないといけないなあと思う。

たいていの場合
調子のいいときにへまをやらかすと言うのは良くあることで
テンパって入るときはそれはそれで下手をうつ場合もある。
テンパって入るときの下手は「たいへんあんだな」と言う気持ちを起こさないわけでもないが
調子のいいときのちょっとした物言いなどは天狗になっていると言う風に見られてしまうことが多い。
特に私は昔からそういう風に見られてしまう傾向が強いので
これが人望の薄さかなあと思う次第で(苦笑

だからこそカリスマ性を持った方にはかなわないといつも思うわけです。
がんばっているんですがこればかりは天賦の才能が必要だなと本当に思います(苦笑

だから少なくとも天狗にはならないようにしたいと思っています。
出来る限り多くの方の意見を聞き
出来る限りいろんな方向からモノを見る
そして自分なりに「こうしたほうがよりよい」と感じた方向に進みたい。
時にはそれがこうもりのような動きをしたとしても
なぜそうしているかと言うことにきちんと理由を持ちたいと思う。
「なぜ」と問われたときに
出来るだけの情報を提示して自分が歩みたい道を指し示したいと思っています。

それは結構多くの人から見ると奇異に見られるんだろうと思いますが
それが私の進む道。
だから「他人を馬鹿にした言動」には敏感になるし
出来ればそういうことを自分からもしないようにしたいと思う。
なかなか出来てないかもしれないけどね。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 641 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/04 22:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。