私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
三国志大戦TCG覇業への道での件

とりあえず私はメーカーというか運営さんがどうのこうというつもりがありません。
あくまでも
「こういうことがあり結果こういうことになりました」という形でここに書きます。

先日の日曜日に名古屋で三国志大戦TCG覇業への道のイベントがありまして
お客様が権利をつかんで行ったのです。
実はこのお客様はウチで権利を取れなかったのでほかのショップへ出向いてがんばって権利を取ったのですが。
それはさておいてでもがんばって名古屋に向かったのですが
到着して100名ほどの参加者がいたようだとのですが
試合開始の時間になったにもかかわらずなかなか試合が始まらず
30分過ぎてやっと始まったということでした。
そういうことはよく経験していたということで納得したということですが(それもいい話ではないですが
その後ダブルエリネーションで試合が始まり
2敗した後、特にほかにイベントもないことから帰ろうとして参加賞を受け取ろうとしたところ
運営から「まだ参加賞が届いてない。午後4時までまってくれ」といわれたとのことです。
その時点でお昼過ぎの時間でしたので
後3時間も待っているのもしんどいと判断したお客様はそのまま帰途へつくのですが

お客様からこのお話を伺ったらさすがに「そりゃおかしい」と思うわけで。
もちろん運営の大変さも私としては大いにわかるのですが
それにしても対応が悪いのではないのかとメーカーに直接電話をさせていただいたのです。

事務局にお電話をしたところ
窓口で大変恐縮されていたようで
その後プロヂューサーのKさんからお話を伺うことになりました

その後いろんな対応をすぐにしてくださり
私としてもこれならお客様も納得してくださるかなという認識をしましたので
御礼を言わせていただきました。

これが顛末ですが
正直なところ
「何で私がここまでするか」という疑問を思う方もいらっしゃるのではないかと考えましたので
言い訳がましく言わせていただきます。

こういう事例って
意外とここそこで起きているのです。
TCGで100名くらい集まるようなイベントは意外とあちこちで発生するようになったし
50名程度ならショップのイベントでも集まるような状態。
そんななかでメーカーが運営するという公式イベントで配慮が足りないことがおきると
ネガティブな意見がとられる可能性が高まります。
ブシロードのブンケイPも語っておられましたが
ポジティブな意見をどんどん発信していかなければならないところで
ネガティブな情報を与えるのなら早い段階でそれを改善して対応しなければならないといけないのではないかと考えたわけです。
実際、この話をしたところほかのショップから意見がなかったということで
「ほかのショップは店舗代表というのをどう考えているのかな?」と思えてくるのです。
とりあえずこの話をしたところ
メーカーではすぐに対応してくださったことにうれしく思ったのです。
わかってくださっているなあという感じです。

http://www.sangokushi-taisen-tcg.com/
トップニュースで書いてくださってこちらも恐縮してしまうくらいです。

やってしまったことは覆水盆にかえらずということでしょうがないのですが
そうなった以上は問題は早めの対応ですのでそういう意味ではすばらしいと考えております。
某T社の窓口に爪の垢でもせんじて飲ませたいくらいです(おおっと!

それはさておいても
三国志大戦TCGにおいてはこれからもがんばっていくという言葉もいただきまして、
当のお客様にもこの件はすでに簡単にメールでお伝えしている状態で
今度お店に来たときにきちんとお話ができると思います。
そういう意味で私としてもこの件に関してはお仕舞いとしたいと考えます。
これからもイチショップとしてがんばって三国志大戦TCGを盛り上げていこうと思います。

登録タグ: 三国志大戦TCG  イベント 

あなたはこのブログの 1882 番目の読者です。


テーマ:私的見解投稿日時:2013/03/12 20:01
TCGカテゴリ: 三国志大戦TCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/03/13 00:47]
おお、こういった対応を事後であってもきちんと取れるというのはいいですね。
郵送というユーザーに負担が少ない形にしているのもありがたい。
トラブルというのは気を付けていても起こるものですしね。
とむやんぷ~さんもお疲れ様でした!メーカーにきちんと意見を言うって大切ですね。