私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12月の売上から

ちょっと時間ができたので12月の売上のチェックとかしたので。

で、ひさしぶりに売上のベスト10でも出して見ようかと
パックの売上だけなので
シングルの売上までは面倒くさいんでやってません。
と思ったら12位から出してみます。
というのもまともに動いているTCGは12位以上だけで
ほかのTCGとの差が大きくついてしまっているので。
そんなわけで。

12位 モンスター・コレクション
竜神殿の巫女がよく売れてくれました。それ以外は今ひおつという状況。前の弾も動いてくれると嬉しいところですが。
11位 ファンタズマゴリア
バージョン8.0の動きが良かったですがやはりスタートダッシュだけでほかのタイトルはメーカー切れで何とも困ってます。
10位 バトルスピリッツ
乱剣戦記発売と以前の弾が結構動いてますが単価が低く今ひとつ伸びませんでした。でも全体的にいい流れがある感じ。
9位 プレシャスメモリーズ
俺妹が意外と動いてくれたのと以前の偽物等が順調に売れてくれましたが・・・タイトルが多い割に差が激しいのが難。
8位 クルセイド
グレンラガン、ホライゾン&舞-乙HiMEと結構動いてくれました。ハイエイジに受けているのでこのままいいタイトルが入ればヴァイスと並ぶ可能性も。
7位 FF-TCG
Chap.8発売に加え以前の7などが動きました。できれば1-6弾も動いて欲しいところですが。もう少し何とかしていただきたいような。
6位 カードファイト!! ヴァンガード
竜騎激突がよく売れてくれましたがたんあkの低さが影響して伸びがたりませんでした。静岡はヴァンガードがもう少しはじけて欲しいです。
5位 Z/X
ギリギリでヴァンガードを抑えて5位ですが特に何が発売されたわけでもないのにこの売上を維持できたということが特筆すべき状況。
4位 遊戯王
売上だけから見れば4位ですが、外国語を集計に加えないと8位以下に落ちそう。外国語が意外と頑張っています。炎王が意外と伸びなかったのがキツイ。
3位 Chaos TCG
グリザイアの果実 2.00がよく売れてくれました。1月発売のエクストラブースター 英雄*戦姫にあわせて英雄*戦姫 1.00も売れましたのでそういう部分でプラス効果がありました。
2位 ヴァイスシュヴァルツ
探偵オペラ ミルキィホームズ2はじめいろんなものがまんべんなく売れてくれています。一番安定している感じがします。
1位 MTG
まあ、3位以下にはダブルスコアでしたが特に大きなうごきがなかったためヴァイスにかなり肉薄されてました。それでも安定の首位キープでした。

そんな感じの2012年でしたとさ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 830 番目の読者です。


テーマ:情報カンケイ投稿日時:2013/02/16 21:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。