私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11月の売上から

なんかいろいろあるんだけど
とりあえずは一つ一つやっていこうという感じで。
11月のパック売上ベスト10はこんなかんじ。
-
10位 リセ
ビジュアルアーツ8.0が発売ということで初動はいつもいいんです。ただ、それでも以前のような爆発力はなくなりました。まだ頑張って欲しいんですがどうだろう。

9位 ガンダムウォー
ネグザ第3弾発売ということでまだまだ根強い人気があります。イベントもたくさん用意されてますしね。

8位 カードファイト!! ヴァンガード
神託の戦乙女・無幻の兵団の発売タイミングでしたが意外と伸びがなかったので期待よりやや残念な結果に。もうちょっと頑張らないといけませんね。販売しているところが増えてしまっているのでこんなものかと。

7位 ヴィクトリースパーク
先月に続き織田信奈と新作のえびてんで意外と伸びをみせてます。ヴァンガードより売れているのは正直なところ単価のせいですね。

6位 Chaos TCG
トータル・イクリプスが売れたのですがもっと伸びたかもしれないのに・・・つくづく再販がなくなったのは厳しい。もったいない。

5位 プレシャスメモリーズ
偽物語強いです。タイトルがいいのは素晴らしいのですが、問題なのはぴたりと止まってしまうこと。エンスカイさんはもう少し何とかしていただきたいですね。

4位 ヴァイスシュヴァルツ
ロボティクス・ノーツなど新作もそこそこ出ましたがアクセルワールドなど先月からの動きとかも普通にあったのでいい感じに推移しました。でもロボノはいつものタイトルに比べるとちょっと弱かったかな。

3位 遊戯王
コスモ・ブレイザーなどで動きがありましたが全体的に外国語などの版も出ているのでもう少し伸びて欲しかった。まあ、いろいろ事情があるんでしょうがない。

2位 アクエリアンエイジ
遊戯王を抑えての2位の売上。金色の閃姫がよく売れました。どうも現在メーカーでも在庫が切れている状況。うーん。すごいもんだ。

1位 MTG
順当というか。でも、先月のような爆発ではないので正直全体的には良くないです。
12月は転落する可能性も。

-

正直11月の売上はここしばらくの中では悪かったです。
タイミング的に私も新店舗の準備でワタワタしていたので結構厳しい感じです。
12月で売上を確保してなんとか年の瀬を乗り越えないとね。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 846 番目の読者です。


テーマ:情報カンケイ投稿日時:2012/12/20 17:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/12/21 17:40]
ベスト10がバスト10になっていたということで
訂正いたしました。

※私はおっぱい星人ではないです。
私の女性の胸に対する考え方はmixiのコメントにて披露しております。
http://mixi.jp/view_voice.pl?post_time=20121213123203&owner_id=900695