私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こういうことはきちんと行われなければならない。
【カードファイト!! ヴァンガード】ファイターズルールを更新
◆2013年1月1日(火)より実施▼ファイターズルール更新理由世界大会Jサイド2012におけるカード使用率及び大会結果を受け、新しいファイト環境を提供する為。【カードの使用に関する追加ルール】・以下のカードは、以下の...

何事もそうだけど
「問題がなければそれに越したことはない」
と思う。
「問題が起きてもそのままにする」
というのはよくない。
ましてや
「問題があるけどわざわざそれに合わせるようにする」
というのは愚の骨頂でもある。

常に物事は変化し続ける。
より良くなるように。
「これはすごくいいものである」というものであっても
時代の変化によって色あせてしまうこともあるし
それによって変化を求められることもある。

それを歪な形で残すくらいなら
やめてしまうほうがいい。
そして、よかった時の姿のまま残すほうがいい。
しかし、それができないならどうしたらいいのか
「変わるしかない」
そのタイミングはあらゆるものごとに存在する。
私の立ち位置だっていつ変わるかわからない。
でも、残しておくべき部分が間違ってなければそれは生き続けると思う。

ただでさえ、TCGは変化するものであるから。
環境が変わってもそれに合わせ変化するのは悪いことではない。
しかし、変化による反発は常にある。
その反発をうち負かす理由がなければ成功はない。

個人的に制限が出てくることは歓迎。
できれば、制限よりできればもっと別の方法をとっていただきたいというのが本音。
どちらにしろ、ずっと同じであることは認めない。
もし、変わらないならTCGよりボードゲームかトランプなどの方をオススメする。
私はどちらでもいいと思っているので。
チェスや囲碁将棋麻雀だって面白いしね。

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/10 21:09
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。