私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者

なゆた用の棚を探しあっちいったりこっちいったり。
なかなか気に入るものがない。

今朝も朝早くから出かけて探してみたものの
いい感じのものがない。
適当にスチール棚でも入れておこうと思ったら店の中が白いので
雰囲気が急におかしくなる。
せっかくのものなのできれいに白かアイボリー風な色合いのものでそろえたいのだけど
なかなか良いものが見当たらない。

結構しょんぼり。

机もいすも入りだいぶそろってきたのだけど
棚がないと正直困るなあ。

それはさておき
本題。

先月にデュエルマスターズの大会を開くための新規店舗登録をしたのですが
そろそろ11月に向けてイベントを入れたいと思って
ずっとその案内が届くのを待っているです。
しかしなかなかこないのでいい加減に痺れを切らして
電話したのですよ。
タカラトミーカードゲーム事務局さんにです。


そこででた若そうなおにいさん。
「こういう訳で何も案内がないのですがどうしてでしょう」
と話をしたのですが
「新しい店舗ですか?もうオープンしているんですか?」
と聞いてくるので
「11月12日オープンなんですが今はプレオープン中です。」
というと
「プレオープン?もう開いているんですか?」
「いや、正式のオープン前にこういうお店が出来るということをアピールするためにデュエルスペース開放して買取や、お客様によっては販売もしております。」
「じゃあオープンしているんですね?」
この時点でなんだか私が嫌いな「におい」がしてきました。
いかにも態度が横柄で人の言うことの聞く耳を持っていないような感じ。
「ですか、正式オープンではないのです。正式オープンと同時に早い段階で大会を入れたいといっているんです」
と念を入れて答えたら
「プレオープンと正式オープンとどう違うんですか?」
強い口調で聞いてきました。

私としては「なぜ申請したのにその後何もないのか」を聞きたいだけなのに
プレオープンとかどうでもいいことに目くじらを立てる意味がわからないので
さすがにこちらも強めの口調になって一言二言言ったわけですよ。

(ここでいろいろやりとり)

で、とりあえずその方は
「しばらくお待ちください」と急に声が小さくなってしまったので
もっと早めにYさんに直接言えばよかったかなと後悔。
別に怒りたいわけでもないし
ただ単に「どうなっているか」「こうなっている」「了解した」で済む話が
何でこんなことになるのかが不思議。

で、再び電話画つながり
「申請書は届いております。案内は近日に送付されると思います」


やっぱり、たったこれだけのことじゃん。
「わかりました。では案内が届くのお待ちしております。お手数おかけしました。」
で、終了。

なんなんだあの「プレオープンは」のくだりは。
10分くらいくだらない時間を過ごした感じ。
でも、好意的に考えると
たぶんいろんなショップがいろんなことを言ってくるんだろう。
だから電話の応対がきつくなるのかもしれない。
ただでさえタカラトミーは報道されたとおり厳しい環境なので
口調が荒くなるのはわからないではないけど

こういうときだからこそきちんとやるべきではないのかなあと。

なんかこちらもげんなりしてしまった。
ほかのメーカーは申請すると、一部公認をとめているメーカー以外はありがたいことに結構早めに案内が届くので
こちらとしても早めに準備が出来るのだが
比較するとタカラトミーさんはやる気をまったく感じられない。
もう少し、いや、もっとがんばっていただきたい。

そう思った。

ちなみにやり取りに関してはだいぶはしょってます。
誰が悪いということではなく
「ちょっとしたやり取りの行き違いがことを大きくするからちゃんと話を聞かないとね」という話。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/22 17:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。