先日コナミに電話したら担当の方がいらっしゃらず
電話をいただける旨伺ったにもかかわらず電話がなかったので
どういう事かとここに書かせていただきました。
http://tocage.jp/blog/351/1347089639.html
で、月曜日にこちらから電話をしましたところ
「忘れてました」という話で
ちょっと私は怒りを覚えまして
50分ほどみっちり話をさせていただきました。
ま、そのうちの30分以上は別の話題でしたが(笑
とりあえず、タイミングとして外にずっといたという事で
伝言が伝わり切れてなかったという事で謝罪をいただいたので
個人的には納得してその後
WOWTCGについてガッツリ話をさせていただいたのですが
正直ショボーンというイメージです。
「現段階で営業が話せることは何もない」
ですから。
これはこちらとしても怒ります。
で、さっき書いた30分ほどをここで使うことになりました。
「今後どうするのか」といっても
「わかりません」ではショップとしてもどうしようもない。
先日のイベントでは
クリプトゾイック社の方が来るかと思いましたが体調不良でボランティアスタッフのクックさんがいらしゃって、公認ジャッジ試験まで行ってくださったのですが
イベントをどんなしっかりやっても商品を販売するほうがそういう状況ではこちらも力を入れる理由になりません。
WOWがもし、思った以上に売れていないというのならば
なぜ売るための努力をしてないのかという話です。
イベントを小売店に投げっぱなしにしておいて
「ちゃんとやってます」にはならない。
返す刀でいえば遊戯王もそう。
もっとメーカーとしてちゃんとやってほしいものです。
期待しているんだからという話をさせていただいて
電話を切りましたところ
その話を書くのを憚ってましたら
先ほど電話があって
「先日は電話をせず申し訳ありませんでした」というお詫びが。
なんか私の中では月曜日に謝っていただいたので
済んだことだったので妙な違和感が。
聞くと
社内の方がこのブログを読んで注意したという事で
それで改めてお詫びをしたという事です。
個人的には営業の大変さもわかるので本来その部分で怒るつもりはなかったのですが
その後こちらから電話をしたことをすぐに書けばよかったのかなと思ったり。
そういう事ではブログを書いているものとしてはダメですね。
できる限り早く正確に書かなければなりませんね。
とはいえ、正直にウソ偽りなく書いても良いことだけを書いているので
ネガティブな話が多くなると書きたくないこともあるんですよ。
正直月曜日の話はネガティブな話のほうが多かったですし。
いいところだけかいつまんでもそれはそれで気持ち悪いんで。
ということでコナミの営業の方から謝罪はきちんとお受けしておりますので
こちらもがんばってコナミ商品の拡販に努めたいと思います。
なんか妙な気もちだな。
なんか済んだことをまぜっかえされている気がする。
ま、しょうがない。
テーマ: | 投稿日時:2012/09/12 14:08 | |
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とむやんぷ~ さん | [2012/09/12 14:20] |
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私が根に持つタイプと思っていらっしゃるのかな? 私はあたまがわるいので意外と簡単にケロっとしてます。 しばらくはのこっても一日もちません。 インパクトが強すぎたりしなければ 「以前にあったことの記憶データ」と「そのことにより発生した感情」は別個です。 そして時間とともにその記憶データとさらに加味されたデータが折り合えば新たに発生する感情のほうが優先されます。 「電話くれない」>なぜだと怒る 出来なかった事情を聞く>しょうがないと思う ということです。 |