私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あっちいってこっちいって

今日はやるべきことはどんどんやらなきゃと思って店舗オープンと同時に入力作業と発注作業とかをガッツりと行って
いい調子だぞっと思いつつ銀行に行こうとしたら
「そういえば法人の通帳がなくなっていた。テヘ」とかとどに言われて
探すのも面倒くさいので作り直してもらおうと思って銀行へ
そしたら
「法人の通帳を作り直す場合は法人の印鑑証明書が必要です」
といわれてその足で法務局へ。
法務局に行くと
「会社のカードがありますよね」
といわれて探すも見当たらない。というよりまったくどこへやったか忘れている。
しょうがないので上の階に行って再発行することに。
この時点でどう見ても銀行に言っても時間が間に合わないということであきらめて帰ることに。

無駄足踏んだなあと思って
店に到着すると
消防署から電話。
「防火責任者の書類をさっさと出しなさい」
「早く出さないと法的手段に訴えますよ」といわれて
そういえば以前に書いたなあと思いながら書類を捜すと意外とあっさり出てきましたが
「これ以上どう書けばいいんだ?」という部分がいくつかあって、
たぶん、後で聞こうとか思ってそのままになってしまったんではないかという感じで
ならばさっさと行って聞いてこようと
近くに消防署があったよなあと思って、ふと
「そういえばあそこは統合されたんじゃなかったか?」と疑問に思い
当時とどが近くに住んでいたことを思い出して
「○○モータースの横に消防署あったっけ?」と聞くと
「あるよ」と軽快な返事
では早速ということで出かけてみると

空き地でやんの。(苦笑

もう、出てきてしまったのでそのまま帰るのが癪だったので
そのまま一番大きい消防署へ。
しかし、時間的にしまっている時間。
やっぱり無理だよな明日にしようと思ったら

なぜか受付に人が。

「それなら3階に誰かいるから聞いてください」ということで
暗くなった消防署をテクテク歩く。
途中休憩しているっぽい消防隊員にエンカウントしたり。
そんなんこんなで対応していただいた隊員のかたには
「コレはこう書いて、これは・・・?」というような感じで
たまに奥に聞きに行ったり。
なんか私のほうが申し訳ない感じ。
明日でも良かったんだけど(汗
でもせっかくなのでいろいろと見ていただき不明だったところも全部納得したところで
なんか1時間近くたっているんですけど(汗

そんなこんなで帰ってきましたが
なんかあちこちたらいまわしにされた気持ち。
ま、ある意味自分で管理してなかったから悪いといえば悪いんでしょうがないです。

そんな感じでグダグダな一日です。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/08/16 19:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。