私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっとイラッとした。

本当に関係のない話なのでスルー推奨。


いじめの問題がアチコチで言われているんだけど

私の場合アチコチ転校していたと言うこともあって
イジメと言う経験はどちら側にしろ少ないんだけど

要するにこれって
「異質なものに対する排斥運動」なんだよね。
でも、異質なものを同化する方法論が本来はベストなんだけど
社会の中ではそれがうまく機能しない場合がある。

昔はそれが「徹底なる差別」として排斥してたのだけど
現代社会において欧米文化が取り入れられ
「個の尊重」を重視するようになって
「差別」ということが表面上見えなくなった。
そしてそのかわりに「いじめ」が出てきた。

もう人の業だよ。カルマ。

これを何とかしないと人は次の段階に進めない。
スタートレックや宇宙兄弟を見ていると本当に思う。
ガンダムもファーストはそうだったよな。
いつの間にかニュータイプも業にまみれてしまったが(苦笑

イジメで自殺した人がいたと言う報道が始まったら
加害者と思われる人を今度は周りが「イジメ」はじめる。
「イジメはよくない」と言うのはわかるが
「顔写真」や「実名さらし」はイジメじゃないのか?
因果応報、堂々めぐり
最悪の循環、負のスパイラル。
イジメをするほうは「いじめられるヤツには悪いところがある」といい
イジメられているほうも「いじめられるから」と引っ込んでしまう。

どっちもどっち。
気付くと立場逆転しているときだってある。
そして同じことをいうんだよ。
「いじめる方に」「いじめられる方に」
「「非がある」」
ってね。


こういう風に書くだけではおそらく何の解決にもならないので
個人的に解決方法のひとつとして

とりあえず
「とどまらない」事をオススメしたい。
とりあえず一箇所にいるからそうなる。
他の世界、他の地域、他の場所にでてみようよ。
あるとき「ふっ」と楽な瞬間ができるから。
それを繰り返していけば
そこが「居場所」になると思う。
私が田舎にいた頃「閉塞感」を感じていたのが
静岡に出てきて「ああここだ」と思ったときにそこが私の居場所になった。
もし、また「どうもいかんなあ」と思えば他にいくかもしれない。
それはもしかすると日本じゃないかもしれないし、あるいは田舎だったりするかもしれない。

それが出来ない方にはオススメできない解決法ではあるけど。
でも、それをひとつの道筋として頭の片隅においてもらえるといいなと。

それ以上に「イジメかっこ悪い」だよ。

「イジメを糾弾する方法」が
どうみても「イジメ」な今の世間も
「かっこ悪い」よね。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/07 14:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2012/07/11 11:23]
通りすがりですが…
お互いに笑って遊べるのが一番ですよねー
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/07/11 14:36]
先月、結構店の近くで中学生の自殺がありました。
特に知っている子ということではなかったのですが
もしかするとウチの店に来ていた子だったのかもと思うと
やりきれなさを感じます。