私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2月のTCGの売り上げから

とりあえず毎月の状況を書いてみたりするのですが
自分だけがイタイ話。

正直これを書く意味がなさそうなのですが
人によっては「なるほど」と思ってくださるようなんで。
ま、自分の確認のためノメモ代わり。

2月のマスターズギルド店舗パック販売ベスト10!

10位 ChaosTCG
真剣恋がそこそこ売れてたのでよかったのと君が望む永遠もそこそこ。悪くは無いけど底までいいのかというと「うーん」という感じ。もうちょっと頑張ってほしいんだけど。
9位 ファンタズマゴリア
Ver.3発売でブレイクしました。ただ、今ひとつ突き抜けられない感じはしますがリセが頑張っているようなのでこれはこれでアリかな。
8位 カードファイト!!ヴァンガード
先回からがくりと順位は落ちましたがDMはさらに地の底なのでこんなもんかなと。うちの店においてはDMを完全に喰った感じです。
7位 モンスター・コレクション
クロスブースターが調子よく売れてよかったよかったという感じです。
なんだかんだ言っても売り切ってしまうぐらいは売れましたから。おかげで他のブースターも売れている感じです。
6位 プレシャスメモリーズ
29日のまよチキ!とましろは初動だけなので、週末にかけてどう動くか。
全体的にAチャンネルブースターなどが売れています。
5位 リセ
他のショップで人気の低かったMIXベースドがウチではよく売れてくれたのと緑茶も良い感じでした。意外と強かった気が。
4位 アクエリアン・エイジ
20日過ぎまで動きが無かったと思ったら魔力の水嶺だけでここまで登ってきた恐るべき底力。まさか数カートンも売れるとは思わなかったなあ。
3位 遊戯王
ギャラクティック・オーバーロード売れすぎ感。強いからというのはわかるんだけどね。強いから買うというのもあってもう本当に売れすぎでした。
ただ、デュエルターミナルの動きが。コレはしょうがない。
2位 ヴァイスシュヴァルツ
まどマギ様様。それにつられるようにFate/Zeroも売れて、それ以外も良く動いてくれました。久しぶりにヴァイスを売った気分。最近エクストラばかりだったから。
1位 M:tG
圧倒的。ウチの売り上げの1/4がこれでした。(汗
闇の隆盛そのものがコモンアンコモンが強いので、パックの買いが多くなった感じですね。

そんな感じの2月
さて3月はいろいろと新作がまた多いので楽しみ。
ヴァンガードも新作発表会以降から巻き返しがありそう。
問題はブロッコリーのこれからですね。
さあ、どうなるかな?

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:情報カンケイ投稿日時:2012/03/01 22:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。