私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
みました
完成発表会 ニコニコ生放送で中継!!
「三国志大戦トレーディングカードゲーム 完成発表会」 日時:2012年2月1日(水) 13:00~ 場所:秋葉原UDX 4F ギャラリーNEXT3先行体験会を目前に控えた2月1日(水)に秋葉原UDXにおいて開催される、「三国志大戦ト...

はじめ作業用のPCでみてたら音が無くて何もわからない状況だったので
慌てて音の出るPCに切り替えてみたら
木谷社長登場


「・・・え?」
という感じ。

なにこのサプライズ。

でも昨日の今日でこういう風に出来るのはすごいなあと本当に思います。

ゲーム的には何かと何かを足して割ったような感は否めませんが
それはそれで「わかりやすい」という風に解釈するとして
久しぶりに
「デッキの枚数上限は無い」
という響きにはちょっとうれしくなるMTG脳。(笑

とりあえず今週の三国志大戦TCGの先行体験会が楽しみになってきた。
更に言えば木谷社長の存在感は大きいと思った。

ある意味TCG業界において織田信長的存在になるかもしれない。
群雄割拠から頭ひとつ抜け出した形。
周りを見ると遊戯(武田)、MTG(毛利)などと強敵は多いがいろんな手を使ってのし上がる様は
そんなイメージ。
あ、武将はテキトーに思いついたものを当てはめただけなんで
歴史好きな方はスルーしてください。
「いや上杉のほうが似合う」とか言う論議をしたいわけではないですので。
大体私の歴史観は「へうげもの」を読んでいる程度のレベルですから(笑


話を戻して
そんな人を製作したTCGの発表会に呼ぶのは
「それなりの覚悟がある」と認識した。
というコトで
もうちょっと力を入れてみようかという気になる。

ここ数日ブシロードは動きが大きいなあ。

登録タグ: 雑記  ブシロード  三国志大戦 トレーディングカードゲーム  セガ  三国志大戦  株式会社セガ  三国志大戦TCG 

あなたはこのブログの 439 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/01 15:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。