私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近ぬるくなったなあ

と自分のブログに思うわけですよ。
とんがってないね。(苦笑
丸くなったなあと思ったり。

トシをとったなあと思うし(笑


でもやりたいことはたくさんあるんでいろいろとやってはいるんだけど
何せ「儲けにならないこと」が多すぎてなかなか(苦笑

「こうしたら儲かるよ」

というのはたくさん知っている。けど、あえてそれをしない方法論に流れている。
「儲けることが重要」といえばそうなのだけど
できれば
「それ以上に尊いものがある」と考えてしまう。
たぶんそれは「間違い」だと思うんだ。それは判っている。
でもあえてしない理由がある。

そういうことを以前はなしていたら
ヌマが
「てんちょの言っていることは昔のやくざみたいなことですよ」
といわれる。
いわゆる任侠やくざのようだと。
それはカッコよすぎな言い方だなあ。
私は高倉健じゃないから。
腹が出ているし。あんなにストイックじゃない。(笑

でも、ゲームを遊んでいる人たちが「楽しめる」ようにしたいのは間違いないから
あながち間違いじゃないよなあ。

でもヤクザと書くとなんか風当たり強そうだね(苦笑

閑話休題

さて、最近のブログがぬるい理由はわかる。
事情がかなりわかるようになったからという部分がね。
故に噛み付くところを躊躇するようになったんだよねえ。
とはいえ、噛み付けそうなところは相変わらず噛み付いているけど。
それでも、メーカー側でも以前ほど「わけのわからないこと」をやらなくなったということもあるし。
ちゃんと「こういう理由で」というコトを判りやすくしてくれるようになった部分もある。

でもね、納得できないところとかあるとやはり「ガウガウ」と噛み付かないとならないよなあと思うけど
アンテナがちょっと低くなったかなあと思ったり。
逆に変なところでアンテナの感度が高くなっている(笑

まあ、ぼちぼちいろんな話を色んなところから聞いてみようかと思う。
急いでもしょうがないしねえ。

あと「書けない」のも増えたなあと。
墓まで持っていくしかないものが増えた気もする。
いつか話せたり書いたりできるといいんだけどなあ。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/23 18:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。