いや、わかってはいるんだけどね。
結局言い訳にしかならないんだよ。
特にナニがという訳でもないんだけど
「もっとうまいこと言えなかったかなあ。」
と思ったり。
もっとやり様が合ったよなあと思うことしきり。
お客様の帰り際を見れば大体判るようになるんですよ。
「喜んで帰って行った」
「ただ様子を見に来た」
「あまり納得してないようだ」
とかね。
でも、ウチをただの「どうぐや」としてしか見ないお客様には
おそらく面白くないと思うけど
「ギルガメッシュの酒場」と思えば色んな情報もあげられんだけど・・・。
その辺をわかってくれるかどうか、こちらがそのヒントを与えられるかどうかもあるんだけど。
それがうまくできるといいんだけどな。
ま、これを糧に次頑張ろう。
登録タグ: 雑記
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/08/09 22:22 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年08月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
まさゆき さん | [2011/08/10 09:40] |
|
本当に難しいです。
ソフトドリンク飲み放題終了10分前の電話をしたらお客さんから、逆切れされましたし (苦笑) |