私も普通の人間ですからね。
イヤミを言われてもニコニコと聞いているばかりじゃないです。
たまに普通に返したつもりがイヤミに聞こえるかもしれないこともある。
お客様のわがままは今に始まったことじゃない
さきほどお客様に駐車場が無いので帰ると言われた。
これ以上駐車場増やすのはきついです。
売り上げがさらにあって、回りにあいた駐車場があればいいのですが。
正直なところ場所が多少悪いのは覚悟して借りた店舗ですが
バス停も目の前なので決して「最悪でない」とは思ってます。
もっといい場所はもちろんお金がかかるんで(笑
それでも12台分確保しているのだからこれ以上といわれると
売り上げがもっと増えなければならない。
確かにそれくらい本日はお客様がたくさんいらっしゃってます。
なのに落ち込んでしまう。
来店されるお客様の口から
「あっちのほうがシングル安い」
「あそこは広い」
そういわれてばかりだとさすがにがっくりとする。
その理由が普通に営業努力だけならいいのですが
そうとばかりではないと思うとね。
なんか耳をふさぎたくなるのだけど
そういうわけにはいかないんで
できる限りきちんと聞いてできることをやろうとは思う。
「どうしたらさらに良くなるか」なんて毎日考えている。
ダメなところはきちんと直さないとならないと思う。
一度に全部は無理でも少しずつね。
とはいえ、それに倍する速度で問題は増えるんですけど(苦笑
まあ、できる限りやります。
かなり凹んでますが
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/05/22 13:39 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |