私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうせ私は頭が悪いので

早あがりしようと思ったけどちょっとだけ。

募金をすることを表明することを悪いこととは思わない。
私だってそう書いている。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687731525&owner_i...
とか
http://tomyampoo.diarynote.jp/201103121335391579/
でもそれは私のつぶやきのような表現のひとつであり
個人の勝手である。だから勝手にさせてほしいと思っている。

しかし

私は別に英雄になりたくてやっているわけではない。
知り合いがいたり、遠い親戚がいたり、
正直言えばただ単に自己満足でやっていることだ。


だから、これからはもうこういうのは口外しない。


せめて数百万単位で寄付できるようになってからにします。
バーンと領収書を貼ってね。

だって恥ずかしいじゃないですか
「宣伝している」ようで。
気持ちが問題とはいえ、数千円、数万円で
「俺はやることやっている」なんてドヤ顔されるのは見ている方も気分が悪いだろうからね。
木谷社長のように数百万単位だったら「おおお、スッゲー」だけど
私のような弱小小売店舗が「売り上げの数パーセント」といっても
数万とかの単位だもん。

考えてみればわかるけどそんな金額は微々たるもの。
正直手数料程度のものです。

だからほかの人がどうであろうと
私は私のできることをします。
たとえ周波数が違ってもしばらくは節電に励むし
たぶん来月献血に行くだろうし
何気に募金をもしてくるだろう。
そして何よりも被災地に応援のエールを送るだろう。

でもそんなこと
ただの自己満足でいいじゃん。
口だけでなんにもやらないより。
押し付けがましく「俺はやっている!」というより。

という表明。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/13 21:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。