私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本当にこれは大丈夫なのか

今回の大会について色々と問題が発生しました。
それについて何回か事務局と電話。

「それについてはきちんと書いてあります」
「この表現では両方ともありえるでしょう」

とかいう、はっきりいってしまえばどうということでもない話ですが

実は正直重要な話であったりする。



オープンの大会で小学生が優勝した場合
レギュラーの決勝戦に出ることが出来ます


これが普通と思った人はすごいです。

だったらオープンの大会に欠員が出る事が当たり前になってしまう。
じゃあ、その子がオープンに出ることは出来なくなるのか。
もしオープンとレギュラーが時間違ったら両方出ることが出来るということ?
実はそのことはドコにも書いていない。
開催したのがオープンであるからオープンの大会に出ていただくのが
先入観としてはあることで、逆に「オープンで優勝したからレギュラーの大会に出てください」なんてなんかおかしいと思ってしまうのです。

デュエルマスターズではそれが「アリ」なんだそうです。

????

ま、そういう決まりならそれでもいいんですけどね。


もう一つ今回の大会には大きな不思議があるのです。

年齢制限のある大会なのに
「年齢の確認が出来ない」ということ。
確認する書類の提出を求めることが出来ない。

ことによっては八百長やり放題ですけど?

そんなことは「ない」とは思いたいですけど
正直そんなことが起きているのではないかと想像させることが起きている。
だからこちらとしても「看過できなかった」ので事務局と話をしましたが

結果なんら「変化はない」という結論に。
「お客様を信用するしかない」

MTGやヴァイスなどできちんとイベント行わないと
後々自分の首を絞めるようなことになるので
こちらとしてはきちんとイベントを行っている。
これまで出来る範囲のことを行ってきていたのだが
このようなイベント開催方法でいままで問題がなかったのが正直驚きである。
MTGでこんなことしたら下手したら主催者の資格剥奪されるよ?
同じタカラトミーで何でここまで対応が違うのかと不思議になる。
まあ、DCIとタカラトミーではまったく違うもんだから当たり前といえば当たり前。
もしタカラトミーの事務局がDCIと同じような管理をしたらもうデュエルマスターズのイベントを行える店舗がどれだけ減ってしまうか。(苦笑

結局DMは「おもちゃ」としての認識しかないのだろうかと
そういう思いを小売店が抱いても仕方ないのではないか?
ま、それでもいいといえばいいんだけどね。
だったら余計なことしなければいいのにな。
アメリカのDMのようにDCIナンバー発行したらいいのに。
正直そう思った一日でした。


わざと判りにくく書きましたが
デュエルマスターズ事務局の方が見ればはっきり判る話です。
一度きちんと話を聞きたいですね。
デュエルマスターズをこれからどのように扱っていくのか。

所詮はシャーマンキング超・占事略決、ゾイドバトルカード、スターウォーズ、キングダムハーツ、サイボーグクロちゃんのトミーですから。
TCGに対する愛情や覚悟が感じられません。
本当にタカラトミーになってイライラが増えるメーカーになったものです。

登録タグ: 大会  デュエルマスターズ 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:私的見解投稿日時:2011/02/11 03:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。