私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえずきちんと読んでください

個人的にはどんなブログを書いてもかまわない。
表現に関しては自由だと思う。

しかし
中途半端にしてはいけない。
書くからには自分の文章に対して責任を持って欲しい。
それが出来ないならブログを書いて公開するのは
「知り合い」だけに限定していただきたい。

私もよく間違いや失敗をするけど
間違った事に関してはきちんと修正するし
失敗したら謝罪しているつもりである。
そういう風に見えないなら文才の無さですが
私は基本的にブログを書く際は誠心誠意取り組んでいるつもり。
それがたとえ自分の近況などのどんなにくだらないことでも。

だって
ブログを公開にしているということは

全世界に大声で自分の名で発信している

のだから。

だからウソを書いてしまうと
それは全世界に向けてウソを吐いてしまうことになる。
世の中はいろんな人がいる。
すべての人が自分にとって都合のいい人ではない。
悪意を持って人に接する人もいる。
そのために最低限の自己防衛を行い、慎重な発言をおこなうべき。

私もよくいろんな方のブログを見て引用したりしますが
それを引用するために結構その周辺に隠れている真意を探ろうと何回も読み直してから引用しているつもり。
それが最低限の礼儀だと思うから。

よくmixiなどでみると
政治的発言を行っている方の多くが
「流された発言」が多かったりする。
それはそれで本人は気持良いかも知れないが
では本当にどうしたら良いのかなどをきちんと考えたブログにはなかなか出会えない。
多くのブログは他人、他国をけなしたり非難したりばかりで
ではどうしたら良いかと見てみると何も書いてない。
で、その事象や事件がどこまでその人が把握しているかというと
「他に人のブログの引用」だったり
「覚悟の無い安っぽい正義感」をふりかざしてたり
「とりあえず他人を攻撃・中傷したいだけ」
だったりする。
で、引用したブログをまでさかのぼってみていたら
書いていることはでたらめの場合が多い。
いわゆるネトウヨ・ブサヨともに。
ダブルスタンダードがまかり通っていて
とても読めたものではないけど
刺激的な一文が効果的に使われて、そこで思考がストップするのだろうか、大抵のブログはその部分だけを抽出し自分のブログに貼り付ける。
よくわからないブログ粗製濫造される。

正直勘弁して欲しい。

こういう書きこみは
ToCaGeではするまいと思ってあまり書かなかったのですが
敢えて書かせていただきます。

読むのは自由だし受け取る方も自由だというのは判りますが
ただそれを元にブログを書くのなら
きちんと何度も読み返し

*発信する者がなにを考えて何を伝えようとするのか
*原因がどこなのか
*なぜこのようなことになったのか

をよく精査してからにしていただきたいと切に願います。
ちょっとぐぐれば簡単に出ることばかりですが
せめて10以上の賛成反論ブログに目を通していただきたい。

世の中自分に都合のいいことばかりじゃないんです

年寄りのタワゴトですが
私も若かりしころに同じような人間だったので気持は判らなくはないです。
また、それで痛い目にあった人間でもあるので
経験者の一人として
同じ徹を踏まないようにしたほうが良いよという老婆心です。
ここまで読まれた方は是非心に留めておいて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:私的見解投稿日時:2010/11/19 13:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。