私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お疲れ様です
「第2回ライブオン名古屋オフ会」イベントレポート!
ユーザー主催イベント「第2回ライブオン名古屋オフ会」のイベントレポートを主催者様より頂きましたので、掲載させていただきます。「第2回ライブオン名古屋オフ会」イベントレポート10月23日、名古屋・ポートメッセ名...

つつがなくイベントも終了したようで何よりです。

こういう風に個人イベントがどんなTCGでも行われるようになれば
もっともっとTCGそのものが広がっていくように思えます。
本当にTCGというのは店舗だけが頑張ってもどうすることも出来ませんから。

メーカーも事務局などを立ち上げてきちんと年数回でもイベントを行い
店舗も定期的に大会を行い
ユーザーでも各自連絡を取り合ってそれぞれのイベントを行う。
規模の大小はともかく
何かしらのアクションを起こし続けないと何事も進まない。

はじめはつたないものでも何回か行えば
反省点もわかるし慣れてくればスピードも上がる。
やれることも増えるし
新しくチャレンジできることも増える。

それが店舗で出来ることであれば、メーカーで出来ることであれば
逆にメーカーに出来ないことであれば、店舗で出来ないことであれば

そう考えると
「ちょっとやってみたい」と思うことを実行できる力というのはすばらしいのです。

私も最近でこそ忙しさのあまりやらなくなりましたが
ネットでの対戦動画を最初にアップしたときがまさにそんな感じでした。
最初は
「こんなことやっても誰もやらねーよ」
「こんなのならアップするな」
とまで言われましたからね。(苦笑
ま、確かにただ単に試合を撮影したダケですからね。
解説をしたり、音楽をつけたりなんてやってる暇もなかったし。
しかし、やってみると誰かが真似をするし、さらにそのクオリティは高くなる。

それだけで私は「私のやるべきことをやった」と考えてます。
批判を恐れて「やらない」より
それが致命傷にならない程度ならやるべきでしょう。(笑
ま、それが多くの人から「バカ」呼ばわりされようとね。

恥ずかしいと思うのは誰でも出来る
しかしそれでは先に進まない。
先に進むためには「行動を起こすこと」が肝要。

他のTCGでもぐだぐだ文句しか言わないくだらない連中より
たとえサポートの終ったTCGでも
行動を起こして頑張るあすみんさんのほうがどれだけ立派であろうか。

たとえ大変だと思っても
「情熱」があるなら行動を起こして欲しい。
きっと判ってくれる人がいます。
少なくとも私はわかるつもりです。
そういう方を私は応援したいです。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  コラム 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:TCG業界について投稿日時:2010/10/27 03:13
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/10/27 14:52]
あすみんさんはすばらしいですよね
私も情熱を少しでも忘れないように気をつけないと