私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
経済の話

日本振興銀行が破綻しました。

朝にそのニュースを聞いたときに
「ああ、まあねえ。」
と思ったのですよ。

あ、TCGとは関係ない話ですので経済活動に興味ない方はスルーで。

以前、数年前でしたか
日本振興銀行から営業の電話がありました。

私はちょうどPCの前で入力作業中でしたので
そのまま電話をしつつ、検索かけていたのです。

「日本振興銀行の○○ともうしますが社長様でいらっしゃいますでしょうか」
「はあ、まあ、そうですが」
「今度浜松で営業をさせていただくことになりまして云々」
「はい、はあ、そうですか」
「ぜひとも融資させていただきたいと考えておりまして」
「は?ええっ?」
このときにカーソルはネット検索に触れておりました(笑
「お利息は確かにやや高めですが」
「確かにちょっと高いですね」
すでに検索済みでwikiを見ていたのです。
そのときは竹中氏が応援したとか言うことが書いてあったのですが
先日見たときキレイサッパリと削除されておりました。(笑
「ご存知でしたか」
「いまwiki見てますから」
「そういうことでして是非御社にはご検討していただきたく」
「いや、この利息はないでしょう、サラ金と変わりないじゃないですか」
すでにこのときは多くのサラ金がグレーゾーンの話で金利引下げを行っていたこところでして
「中小企業のために頑張っておりまして」
「いや、これなら公庫を借りますよ」
「とりあえず借りて欲しいんですよ」
「は?えええええっ??」
いくら何でもそんな話はないです。
自ら
「金利を稼いで儲けてます」と白状したようなもの。
流石に借りたいという気力も起きませんでした。
とりあえず
「現在はそこまで厳しくないのでいずれまたそういうときにお願いします」
とかテキトーこいて電話切りました。

そしてこの状況。

たびたび、ニュースが出たときにwikiを見ていたのですが
どんどんひどくなっていくにつれ
当時小泉内閣が鳴り物入りでGoサインを出したという記事がなくなっていくのを見て苦笑してたのですが
今日の破綻のニュースを聞くと
「さもありなん」という感じです。

世の中っておいしい話はないんだなあと
そういう話。

もし借りていたら・・・・ブルル(汗

登録タグ:

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/11 03:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。