私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
甲子園

今日デュエルロードと一緒に行ったのです。

デュエル甲子園。

まあ、意気込みはわかるのです。

しかし、こういうイベントとなると
チームを作るという部分は仲間を誘うという意味においてもいいことなのですが
それなら店舗単位はつらいような気がします。

例えば
都道府県大会などのような感じだったり
地区大会のようなものであったりした場合
多くの学校かたチームが組まれて参加者も多数になる場合が予測されるのですが

地方の一店舗ではかなりきつい。(汗

今日の参加は3校3チーム。
同じ学校のチームがなかったというのはある意味びっくりで
さらに話を聞くと
かなり遠くからの参加。

逆に近くからの参加がないと言うのはどういうことかなと思ったのですが
もしかすると
「子供同士で勝手に出歩いてはいけない」とか言う話があるのなら
デュエマ甲子園の意味もなくなってしまう。
もしかすると地方によってはそういうところもあるかもしれない。
ゆえにわざわざ遠くから参加するとか。

いまの小学校がどのような子供の管理を行っているのだろうか。
なにげに気になってくる。

事件が多く発生しているというけど
統計で見れば「事件は確実に減っている」のだけど
「可能性」を考えると「外に出さない」という確実な方法論を取りたいという気持も判らないわけではない。
親になればあたり前のことだ。

となれば
「ウチの店に遊びに行くのは確実に安全である」という事を証明するしかない。
・・・出来るのか?(笑


少なくとも店内はスタッフの目があるので
身体的な安全は確保できても
「家から店舗までの間」はさすがに安全性を担保することは不可能だ。
どうしたらいいのかと悩む。

実はひとつの可能性として考えていることがあるが
極論なのでここでは提示しない。

そうなるとデュエルマスターズというより
子供向けTCGにおいて
行うべき「展開」という意味で
甲子園は間違っているという結論になるのだが。

それはいやだなあ。
子供達が安全に遊べてその親御さん達が安心できる
そんな状況が出来るようにしたいですね。

いっそ「送迎バス付」にするべきか(笑

登録タグ:

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:私的見解投稿日時:2010/07/19 23:13
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。