通販のほうで
「これどうしましょう」という話が。
ただ今通販の方では
「18歳未満の方は固定電話の番号を入力してください」という風に案内しております。
通信販売の場合どうしてもトラブルが多くなります。
「子供が勝手に注文した!」といわれてしまうこともありますし
注文しておいてなかなか入金しない方もいらっしゃいました。
そういったトラブルを少しでも防ぐ為にも
何かあったときの予防線を張らざるを得ません。
未成年の方の場合は特に気をつけなければならないので
保護者の承諾が必要となるのですが
そのために「携帯電話ではなく固定電話を」とお願いしているのです。
もちろん固定電話がなければ「固定電話はありませんが保護者の携帯はを入力します」と備考欄に入力しておけばこちらも安心して手続きを行うのですが
先日18歳未満の方から注文がありましたが
この方
携帯電話を入力してきたので上記の理由で
「固定電話をお知らせください」
とメールを送ったところ
さらに注文のメールが。
今回は「年齢20歳」となっておりました。
いや、先回入力間違えたのかどうかが確認できないのですが(汗
何らかの理由で保護者の承諾が得られないのなら
残念ながら販売することが出来ないのです。
お客様の立場で考えて
こちらがいかに販売したいと思っても
それがもとでトラブルになってはかないません。
確実に保護者の方の承諾はいただきたいのです。
「ちっ!いいじゃねえかよー!ケチ!!」
と思うかもしれませんが
しかし、決まりごとは守らねばなりません。
私も未成年の頃そう思ってたときがありますので気持はよーーーーく判ります(苦笑
でも、大人になっていろんな経験をして
「そうか、こういうことだったのか」ということもあります。
その辺は「想像」していただけるとありがたいと思います。
いやな大人でしょ(笑
でも、通販を利用する方は、
なにはともあれ
「通信販売の決まりごと」をきちんと読んでいただきたいのです。
便利かもしれないけど
何かあったときにどうするのか。
これはきちんと法律が存在します。
私たちもその決まりごとにそって通販をおこなっています。
出来る限りお客様に満足していただきたいと思って頑張っているのですが(もちろん失敗や努力の足りないところもありますが)
基本的にお客様が満足していただくことを目的としていることには間違いないです。
そのためにも協力していただきたいのですよ。
通販部からのお願いです。
というより全国の通販事業者からのお願いですかね。(苦笑
でも、通販はサギとかも多いので気をつけてくださいね。
ウチの場合は私がおおっぴらにでているのでサギなんかしたらあっという間にタイーホです。(苦笑
お客様に喜ばれて自分も売れて喜んで税金で社会に還元。
これが正しい社会というものです。
税金が高いと思うのはいつの時代でも同じですけどね(笑
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/06/18 14:51 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
すぺねす さん | [2010/06/18 16:17] |
|
コメント失礼します。 >「通信販売の決まりごと」をきちんと読んでいただきたいのです。 お気持ちよく解ります。今ちょうど勘違いされた注文を処理したトコです。(--; こんな事じゃ簡単にだまされちゃいますよーと思う方々の注文が多過ぎますわ。 コメントが愚痴になっちゃいました、失礼しました。 |
とむやんぷ~ さん | [2010/06/19 01:48] |
|
通信販売は便利な分、直接のやり取りではないため怖いですね。 直接話をして信用できると思ったらよいのですが。 メールのやり取りはどうも今ひとつ。 せめて電話で直接やり取りをしたいと思う私は もはや旧世代なんでしょうね。 |