私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキを組んでみた。

昨日のゲームデーに触発され
ちょっとデッキを組んでみた。

完全に
「おまえMTG馬鹿にしてるだろ」
といわれてしまうようなデッキ。

題して
「フルバーブ」(もうネタバレしているよ


メイン
土地
山 11
地盤の際 4
流砂 3
アーティファクト
カルニの宝石 3
エンチャント
魔力のとげ 4
ソーサリー
紅蓮地獄 4
火の玉 4
乱動する地形 4
地震 3
インスタント
不安定な足場 4
稲妻 4
よろめきショック 4
焼尽の猛火 4
噴出の稲妻 4 


サイド
プレインズウォーカー
燃え立つチャンドラ 2
エンチャント
紅蓮術士の昇天 2
インスタント
ルーン炎の罠 4
跳ね返りの罠 4
反逆の行動 3



いや、突っ込みどころが満載だ!(爆

まず、訳のわからんとんがり方と中途半端なところが共存している。(苦笑
シングルカードが安いところで何とかしようとしているところがミエミエである。(笑
だいたいサイドにチャンドラなんていらない。
6マナそろうことなんてほぼ無いし。
でたらラッキーと思うんだったら最初からメインに入れろよ(笑
さらにメインの土地。
少ない。
際で相手の土地破壊したらマナは一体どうするんだ(笑
ということで現実的ではない。

・・が試しに回したら
エルドラージデッキには意外と相性が良い。
カウンターされなければ強い。
しかし他のデッキにはてんでダメ。
バーブが出たら勝てるけど
出なければただの中途半端なバーン。

宝石を使う理由が
相手が青で「広がりゆく海」を貼ることを前提にした場合なのでこれこそサイドに入れるべきで
メインに入れる理由は無い。

ま、
たった10分程度でレシピもなしに作ったデッキなんてそんなもん。

とはいえ、場合によってはフルバーンが陽の目を見ることができるかも・・・



なあああんてね。(笑

登録タグ: Magic: The Gathering  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/24 20:43
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。