シングルカードの買いにいらっしゃったお客様。
注文したカードがサインカード。
「あれ?無いはずなんだけど?」
と思って探したけど
やはり見つからず。
「すいません、商品が売り切れたか見当たらないんですけど。もしかしてウェブか何かで商品の在庫がありました?」
とうかがってみると
無言で首を振るので
しょうがないので
「スイマセン、この通り商品がございません。」
と話したら憮然とお帰りになりました。
おかしいなあと
下のファイルを見たら
「コードが無い?」
さらにウェブで確認したら売り切れにしているのでデータは隠された状態になっているし。
「一体どうしてこのデータを発見したのだ?もしかしてデータが流出???」
と恐ろしいことまで考えてしまいます。
と、原因を調査してみるとなんてことはなく
「ファイルのデータの位置が違う」だけで
そのためスタッフが見落として売り切れ札を貼り忘れたということでした。
あせらせるなよ・・・(汗
というかそりゃお客様も「ある」と思うわ。
全く情けない失態でした。
最近は「携帯で商品をみましたか?」と聞くようにしているのですが
携帯がない方もいらっしゃるので
やはりそういうシステムが欲しいなあとつくづく考えます。
なにか良い方法はないものか。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/05/06 18:59 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |