私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やすみです。退院祝いです。

今日はお客様の退院祝いということで
ご飯食べてカラオケにいきましたよ。

カラオケはワードバスケットを使って
文字縛り。

一応「曲名」「主題歌・挿入歌で使用された番組名」という感じで
引いたカードの文字に従って曲を入れる。

なぜか微妙に
「アニメソング縛り」が入ってしまったのはお約束。(笑

最初に引いたのが

5WILD(5文字制限)黄金バット「黄金バット」
ひらがな読みだとアウトですが、流石に文字数で「通し」。(苦笑

あとは曲順めちゃくちゃだけどこんなん歌いました的な。

む ムーの白鯨「ムーへ飛べ」
黒墨さん以外「知らない」といわれ凹む。萌え要素たっぷりなのにな!(笑

め 機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編「めぐりあい」
井上大輔氏を偲んで。

う ハイスクール!奇面組「うしろ指さされ組」
素人が歌っているわけだから歌いやすいに決まってる(え?

し 獣神ライガー「怒りの獣神」
プロレスファンがこれを歌わずになんとする。

も らき☆すた「もってけセーラー服」
誰か歌ってくれるに違いない。と思ったら誰も助けてくれなかった。(涙
大体何言っているのかわかんないのに歌えるわけがない。

わ ハイスクール!奇面組「技ありっ!」
素人が歌ってい(略

き 機甲戦記ドラグナー「夢色チェイサー」
周りのメンツ的に「カ行」はガンダム関係が歌われると思ったのであえてはずしました。アニメは見てない(威張るな

み 未来警察ウラシマン「ミッドナイトサブマリン」
タツノコプロの一番脂が乗っていた頃と考える。(年寄り臭!

ア行WILD 蒼い流星SPTレイズナー「走れメロスのように」
とりあえず歌っておきたい。あまり知られてなくて可哀想です。地方では早朝にやっていたところもあるようで。

ほ ぼくらの「アンインストール」
最近の歌は難しい。途中ギブアップ。覚えるか?作品は好きなんだが・・・。

6WILD 宇宙船サジタリウス「夢光年」
ひらがなで6文字。歌う前に時間タイムアップ。歌える自信なかったので良かった。

あとなにか歌ったような気もするが
おもいだせない。

ウケを狙うとだめですね。
もってけはもう二度と歌わない。年齢的に無理かも知れない(苦笑

マ行多かったなあ。(涙

登録タグ:

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/20 20:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/04/20 20:52]
古い(笑)部類のは夢光年以外は歌えますが新しい方はさっぱり(笑)。
楽曲のみならず作品の評価(評判?)も高い曲揃いですね。いや、ドラグナーは微妙?
まあ夢色チェイサーは歌詞だけでも素晴らしい(人が行く道を…とか)ですから。
金欠アルド フィーカス さん [2010/04/20 23:13]
レイズナーはスーパーロボット対戦で知ったのです。なんかやたら強かった。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/04/20 23:30]
>ムノーさん
黄金バットが歌えるとなると本当にトシがバレますよ(笑
スーパースリーがありましたが縛り的にもメンツ的にも歌えなかった。歌ってみたかったなあ。(笑

>フィーカスさん
OPだけでおかわり三杯いけます(嘘
当時としては斬新なOPでかっくいーですよ。
アルド希少種 黒墨白紙 さん [2010/04/21 11:33]
>黒墨さん以外「知らない」といわれ凹む。

ちょ、待ってください、私も「知らない」ですよ。
これじゃあ、私が同世代に思われちゃうじゃないですかw
まぁ他の歌は分かりますがね。

あの場で知ってたのはギテンさんだけですよ~。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/04/21 19:27]
非道いなあ。
そうやって仲間はずれにするんですね(涙
というのは冗談として

ギテンさんが知らないって手を振ってたんで。