私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バイクロッサーじゃまいか!!
スターター発売から3週間!レンジャーズストライク、クロスギャザー第4弾、ザ・ジェットアクセルブースターついに発売!
レンジャーズストライク第4弾ザ・ジェットアクセルが本日発売しました!ビークルカードが17種収録!また、兄弟拳バイクロッサーのカードが手に入るのは今回だけ!モバイルアンケートに答えて全10種類の携帯壁紙をゲ...

なんで?
どうして出さないんだ!!

星雲仮面マシンマンを!!!

あの素晴らしい名作を何故ださないんじゃ!!

制作費が少ない中恐ろしく豪華な脇役をそろえ
微笑ましさと不条理と恐ろしさを兼ね揃えた
素晴らしき迷作名作を!!


私がマシンマンを初めて見たとき
「うわ!だっせえ!!」
とか正直思ったモンです。
ところが見れば見るほど

「コレってシャレにならないくらいすごい番組じゃねえか?」と思ったのですよ。

天本氏や曽我部さんがいて
低予算を逆手にとって
個人的な悪の組織というすごい設定。
さらに
「すごいマシンに乗っているからマシンマン」という安直かつ情けないネーミングといい、
ほぼ右手についている武器が名前という安直な敵ロボットといい
あんなマシンどうやって運転するんだ?というツッコミや
敵を殺さない究極の必殺技「カタルシスウェイブ」が実はただの「洗脳光線」だったり

もう、あれほど素晴らしくマジメで笑えた特撮番組
はゴレンジャー以降無かったからなあ。


というわけで
とうとう「バイクロッサー」を出したからには
次は星雲仮面マシンマン!

ビニールマントのまぶしい
星雲仮面マシンマンを是非!!

まあ、バイクロッサーの必殺技
「ブレイザーカノン」もかなりムチャだけどね。
人が乗っているバイクを肩に乗っけて光線を撃つ理由がいまだにわからない。(笑

登録タグ: レンジャーズストライク  コラム 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/31 22:41
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。