いわゆる苦情が電話でありました。
自分のハジを晒して戒めとする。
ひとつはスタッフの不始末。
私がきちんと教育していないからです。反省。
去年まで「私がでしゃばってばかり」ということもあって
その問題点を解決する為として
「ある程度スタッフに任せる」
というようにしておりましたので
そこで私の目が行き届かなかったので原因ということです。
あまり放任しすぎるのもダメということと
スタッフ同士のチェックも必要です。
もうひとつが
私の声のかけ方が怖いらしいです。(苦笑
まあ、いらっしゃいませやその辺ならまだしも
「何か御用ですか?」
ということが怖いらしい。
まあ、一般人が2Fのデュエルスペースに迷い込んで入ってくると
「???」というような状況になるので
私が声をかけるのですが
普通の人はどうも
「声をかけられるということは怒られること」という
感情を抱くものらしい。
特に最近の方は。
同年代以上だと
「いや何があるかと思って。」
ということで話が出来るのですが
30代以下になると
「入っちゃいけないのか?何か悪いのか?」と思われるというものだそうだ。
そのためにあちこちに書いて貼ってたりするのですが
間違って入ってくる方もいらっしゃるのは絶対いらっしゃるので必ず声をかけるのです。
どうもそれが「不機嫌そう」に聞こえるようで
コレはなんとか頑張って直すようにしたいと思います。
以上反省と対策です。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/03/26 20:37 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |