私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっとカチンときた

いちいち目くじらを立ててしまう自分にも腹が立つのだが

毒を多く含みますので
心当たりのある方は戻った方が良いかと思います。









「気になるが、どうせ、なあ」



こういう言い方が非常に腹が立つ。

気になるなら、とことんやってみればいいのに。
努力も何もしないうちに諦めるんなら
無視を決め込んでなにも気にしなければいい。
その方が気分もいいだろうさ。

そしてほっといて欲しいもんだ。
後で「出遅れた」とか思ったところで後の祭だから。

「やりたい」から「やる」ことに
なぜ
「どうせ」なんだか
意味がわからない。

その「どうせ」をなんで「だったら」にかえられないのか。
プラス変換にできないなら最初から口にしなければいい。
逆に「これが駄目である」というイメージがあるなら
全国、全世界に発信した方がいい。

「ブログ」というのは
全世界に発信しているのですよ。
言い換えれば
「すべての世界に大声で自己主張している」のですよ?
それがどんなにささやかな小声でも
見ている人にとっては関係ないんだ。

マイナスと思われることならどんどん大声を出すがいい。
それはプラスに転じる可能性がある。
少なくともマイナスをプラスにしようという努力をメーカーも小売店もしている。
それができない小売店やメーカーならばTCGなんかに手を出さないで欲しい。
つーか、そんなメーカーや店舗は勘弁して欲しい。

・・・それは言いすぎですね。反省。

間違いを犯したら反省し、自重するのも必要。それが人としての道。しかし、なぜそう思いいたったかをきちんと説明できるのも人。



しかし、停滞イメージは一番良くない。
業界を良くしようと思うなら
「マイナス」「プラス」ひっくるめていろいろとやらねばならない。
はじめから何もする気がないなら
他人のすることに口を出すな。と正直なところいいたい。

「おかしい」
「これは絶対無理」
というならきちんと根拠をしめしたらいい。
そして、それが全国のどの地域でもそうであるなら認めよう。
が、
少なくともヴィクトリースパークでそれを今口にするべきではない。
少なくとも静岡では月イチ以上にヴィクトリースパークの大会は行われているんだから
少なくとも
「どうせ」なんていわせない。

たとえ
もしウチの店がVスパークを行う最後の店になろうとも
「楽しいゲームを楽しんでいただく」ためには力の限りやりますよ。
いままで末期まで看取ったTCGの多さでは
おそらく全国5指に入るのではないかと自負してますから。

だからこそこういう苦言をひとつ。



少なくともこれからがんばろうとするTCGとそのメーカーに対して
「アンチ」でなければ黙ってみていて欲しいのですよ。
そうでなければ自ら「動くべきじゃないか」と思うのです。

もし、その両方でなければTCGに興味持たないほうが
その人のためではないかと。

そんなふうに考えてみた。

いや、もしかすると私は間違っているかも知れない。
でも、TCGが好きでそのTCGに携わっている人が好きだからこそ
あえてきつく書かせて頂きます。

・・・なんか後で「何かいてんだ俺は(涙」と後悔しそうな文章になっている気がする(苦笑

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/20 04:05
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2010/03/20 04:49]
ビクトリースパーク キャラはいいけど どうせ 流行らんだろ と いわれた今日この頃

絵柄 目的で買って 友人と回してたら
ルールシートが カス過ぎて 木谷社長くるまで プレイしなけりゃ良かった とか 思ってますw

絵柄は 神でした

流行るといいなぁ
かける/GJ さま さん [2010/03/20 08:27]
Vスパはルールが手軽ってとこが好みが分かれるところだとは思いますが、
それほど悪いと思ってはいないのですがねぇ。やはりサンマガの後継ってのが引きずっているように思いますorz

それにしても、どうせ~、とか言う人は視野が狭いとは思いますけどねw
ブログに書いたところで、自分の品位を貶めるだけじゃない?とも。
上辺だけで判断しないで、とりあえずやってみろやと。その上でダメだってなったら僕はなんともいえませんってなりますがw
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/03/20 13:11]
こんな排泄物のような文章に
レスをいただけるなんて
ありがたいというか申し訳ないというか。

サンマガから言われるVSシステムは
正直に言えば
はじめは
「なんじゃこりゃ」と思っていたのですが

やればやるほどスパークの楽しさに惚れてしまうのですよ。

ウチの店ではMTGをやっていたお客様が
サンマガを始めるという現象があるくらいですから。

サブゲームとしてこれほど素晴らしいシステムはないと思います。

あとはその「面白さ」をきちんと伝えられるかに掛かっていると思います。

気になるくらいなら
せめて講習会くらいは出たほうがいいということですね。
面白かったら回りに薦めたらいいだけで
こりゃダメだと思ったら
「あのゲームはこういうところがダメ」
といえばいいと思うのです。

何もしようとしない人にクチだけはさまれるのが
非常に腹が立つのです。

・・・こう書いていると
私もまだまだケツが青いです。(涙