私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっちまったなあぁ??(クールポコかよ

本日ブシロードIさん来店。
いろんな話と情報交換で3時間ほど話し込みました。

仕事のネタ的には
「2/6をお待ちください」という状態ですので
こちらもあまり厳しく突っ込めなかったのですが

最後の最後でやっちまいましたよ?(苦笑

というのも
数日前にお客様から
「Chaosの予選いつ行うんですか?」の話があったようなのです。
私は最近イベント日程にはノータッチなので知らなかったのです。
で、うちの「とどっち」がその話を聞いていて
Iさんの帰り際に
「Chaosの予選の案内が届いてないんですけど」
という話をしたところ
Iさんは
「え?2月に?その話私も知りませんよ?」
という話に。
なにか別のイベントと勘違いしたのかな?という話をしてから
お見送りして暫くしたら
Chaosのジャッジが来店。
Iさんと入れ違いだったねーと話をしていたら
「あれ?2月13日から3月上旬の間にやるって話だよ?」
という話に。
「でもIさんが2月にはとくにないって話ですよ?」
そこでジャッジは
「だってホラ。」
と、取り出したるMegamiマガジン3月号(笑

ブシロードの広告ページに燦然と輝く
「ChaosTCG第二回日本選手権予選開催」の文字(爆

慌ててIさんに電話。
もう、高速道路にのってしまったかな?と思ったのですが
何せ時期的に急を要するのでスグに電話しておかないと。
とりあえず電話がつながり事の顛末を話すと

「あ、その話ですか!」

ということで合点がいったようで。

「それは決定事項ではないんですよ!あれ?なんで?」

ズッ!(笑介風ズッコケ

どうも決定していないものがそのまま載ってしまったようで
どうも掲載原稿のチェックミスらしいです。
「明日にもHPに詳しいことを載せますので」
ということで
おそらくお詫びが掲載されるのではないかと(苦笑

まあ、まじめな話、笑い事ではないんですが
チェックミスは怖いですね。
まあ、いままで誰も突っ込んだ文章が無かったので
私も気づきませんでしたが
Megamiマガジンってそんなに人気ないの?

現在ブシロードも人がどんどん増えてきて
チェックも行き届かなくなってきているんだなあとしみじみ。
いや、しみじみしてちゃ駄目なんだけどね。(笑

というか
ToCaGe内では書かれていたのかな?
うーん。
逆の意味で危機的状況だな。(涙

とりあえず、ブシロードさんには気をつけていただきたいですね。
特に原稿の校正はね。
ま、ウチもたまにHPやブログで変なことか書いちゃうから
他人のこと悪くいえないんだけど(汗

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/04 03:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ 影武者 さん [2010/02/04 21:46]
はじめまして。この記事で初めて知りましたよ第2回日本選手権予選大会がある可能性があったとは。
2月の話題はNavel発売くらいなもんだと思ってたので。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/02/05 03:30]
本当に「Chaos」を何とかしようと頑張っていらっしゃるジャッジさんは
いろんなところにアンテナを張っていらっしゃるので
そこに引っかかったんだと思います。

そこから「このイベントは何だろう」というところから
「近くの店舗で行うのだろうか」
「行うならいつ行うのか」
「その時自分に何かできることはないのだろうか」
と常に考えていらっしゃるわけです。

おかげで早い段階でお話ができたので
こちらも助かりました。

あのまま
「どうなるんだろう」
「どうなっちゃうんだろう」
なんてやっていたら
キット広告の件もうやむやで進んじゃうんだろう。
そうしたら企業イメージはどんどん悪くなってしまいますからね。
とはいえ、今回はブシロードさんにとって痛恨だったでしょう。いろんな意味で。

ま、今回はあまり大げさに騒がれなかったようなので
この辺で収束したいところです。