私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
変節

プロジェクトレヴォリューションのサマーウォーズのシングルカードを片付けてそろそろ2週間。
全く動きが無いです。

まあ、正直いってあのカードの「強さ」は別として
「図版」はこれまでにない「弱さ」を感じる。
迫力も無い
感動も無い
萌えも無ければ
燃えも無い。

もしかすると私の感情移入度が少ないせいなのかもしれないが
・・・いや、映画を何回も見ている大ファンのお客様がかなり失望していたところを見ると
あながちそういうことでもないんだろう。

ゲームとしてはそこそこの強さを感じる。
特に私が青をメインに使っているだけに
「これは強い!」と思うカードが多く
余裕があれば買って投入しようかと思うものがあるのだけど

2週間たっても売れないんだからと考えると
もっと値下げするしかないんだろう。
強いカードを値下げしなければならないとなると
プロレヴォそのものに「危険性」をかんじざるをえないなあ。

ということは
しばらく寝かすしかない?
本当に現在のブロッコリーはどうなるかなかなか見えません。

登録タグ: Project-Revolution  コラム 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/12 15:08
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/12/13 08:42]
いや、絵は本当に弱いです(苦笑)まぁこれはアニメ使ってるのは大概な気もしますが。
売れない理由としてG's直前ってのがあると思います。社会人でもなきゃあんな大型前にしてスペシャルパックは揃えたくないんだと思いますよ。
構築アルド まさゆき さん [2009/12/13 15:40]
劇場作品とOVAorテレビ作品の絵の迫力を比べるとしょぼさを感じるのは仕方ないです。
紫麓さんがおっしゃるのも一つの意見ですけど、別の可能性を探るとすれば
①花札
②なぜサマーウォーズを持ってきたか?
③ブロッコリーの姿勢とブシロードの姿勢
①の花札ですが、絵の邪魔をしているって感じもあります。
ボックス購入特典で封入したらいいって意見もありそうでしたし・・・
②は話題のアニメを持ってきたかと聞かれればタイムリーではあるけど
もっと人気のあるタイトルだってある以上ユーザーが不審に思っても仕方ないと思います。
かと言って人気タイトルを持ってきたらブシロードと被ってしまう可能性があるから何ともいえませんね・・・
③は言わずもがなじゃないですか?
営業担当の方々が扱っているお店を回る企業とそうじゃない企業があれば信用するはどちらですか?と聞かれれば、そりゃ前者ですよね?
それに次はこんなことして、こうしたいのですと言わればお店の人だって納得できますよね。
無論ユーザーだってどちらが良いかと聞かれればこ分かりやすい方をとります。
これ以上書くと締まりのない文章になる可能性があると思いますので、
一旦返します。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/12/14 18:04]
ブロッコリーの営業力に関しての話を伺ったので
その辺を含めてこちらで考える部分も含めて後ほど書いていこうと思います。
構築アルド まさゆき さん [2009/12/16 22:48]
とむやんぷ~さん。
分かりました。
気になる事もいろいろありますし、ここにある情報が一番情報源として安定していますし・・・