私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
つい、やっちまう(初心者あるある

今日の夜の大会。

16人だったのが遅れて一人入ってきたので
急遽私が入って18人。

で、久しぶりにリトバスEXトライアルをぶん回す。
・・・失礼。ウソです。ごめんなさい。

実は2ヶ月ぶりだったので遊び方を所々忘れているのです。

手札4枚から始めようとする。
「あれ?6枚だったっけ?」ととぼけて、それも違うことに相手手札を見て気づく。
初手ドローを忘れる。
クロックして1ドローして満足する。
カードをおいたのはいいが、「アタックできなかったよね?」と対戦相手の顔を覗き込む。
アタックしてしばらく何もしない。
やっと気づいてデッキをめくるがそのまま控え室に置こうとする。
ダメージを食らいクライマックスがでてとめるまで出来たが、そのままクロックに置こうとする。
クロックがたまった時の処理に手間取る。
リフレッシュの時の処理に戸惑う。
レベル3相手にレベル1でサイドアタックして不敵に笑ってみる。
2色デッキなのに片方の色しかでない。
それなのに別の色を出そうとしてあわわではわわになる。
周りに苦笑いされる。
初手手札にクライマックス3枚来て涙する。
手札交換すれば良いのに意地でも回そうとする。
トライアルデッキのはずなのにクライマックスの引きが神がかる。
対戦相手何故かレベル0しか引けない。
クライマックス神がかる。
あげくにアイマスの青単構築に勝ってしまう。(汗

よくある話だけど情けない。

いや、ティーチングと違って使ったことの無いカードが多くてさあ・・・
スイマセン、言い訳です。
いやあ、時間が押しているし仕事の最中で集中できなくてねえ・・・
スイマセン、本当に言い訳です。

でも、対戦相手の手が早くて追いつくのが精一杯なんですよ。(涙
あれこれやっていると本当にぐにゃぐにゃ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/16 21:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/09/16 23:22]
ちなみにお昼は小学生とデュエルマスターズとバトスピの連荘。

マクロスクルセイドの入力作業も同時進行しながらだったので

本当にルールがゴッチャになりつつあります。
いかんいかん。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/09/17 09:40]
ポケモンとヴァイスとカオス メインでやってるんですが
手札のまいすうとか かなり間違えますねww
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/09/17 09:40]
ポケモンとヴァイスとカオス メインでやってるんですが
手札のまいすうとか かなり間違えますねww
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/09/18 03:38]
MTG系7GW系6DM系5BTS4って感じですか。
これらがぐるぐる頭をめぐるのです。