私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会

本日新弾発売ということで公認大会!
とリキ入れていたのですが夜と言うこともあってか
参加者少なく・・・
と、なれば(ニヤリ

急遽ブードラ大会ぃぃ!!

ま、4人だし(笑

そんな感じで
6パック剥いたら
赤メインで黒青。緑は完全に無視。
レアは・・・Mレアは黒キャラ1枚と言う時点で負け組(涙
総当り3回戦
1回戦 青黒赤メインタッチ緑
2ターン目からぽんぽんとユニット出される。
こちらは4ターンかかってやっと
ゴルディマーク。 ペンチノンセット。
格闘4点、防御8点、与ペイン4
強いッス!
しかし序盤食らった分に加え終盤になって対戦相手にプローラーからマーク2降臨。負け。
2回戦 緑メインタッチ青黒
また相手に2ターン目から緑ユニット3ターン目にはブーストでさらに2体。
こちらは1ターン目のファッティーにザバのせてチマチマ。
しかしそこから相手のユニットが止まって殴りあい。
6ターン目プローラー降臨、相手がとまったところで
カントブレン。相手もボンバーズでにらみ合う。
またしばらくノーガードでなぐりあったところで
キングビアルを引き当てる。
相手はゲンナイがいたけどペインが恐いらしくなかなか動けないことをいいことにアタック。
ボンバーズなどで防御するもののいよいよ雪隠詰め。
そこでさらにキングビアル2号機降臨。
カント&プローラー&キングビアルアタックで投了勝ちを頂きました。
3回戦 緑青メインタッチ黒
全勝相手。2ターン目から龍神丸(合体形態)降臨+ザバ。
負けのニオイ臭かったのですが
こちらも4ターン頑張ってゴルディマーク+ペンチノン!殴り合いかと思いましたら相手になにかユニットが出て、負けのニオイが濃厚となった所で・・・
プローラー様降臨!!完全に場を膠着。そこから私の背中に神が。
ゴルディマーク2号機、ファッティ、カントブレイン。プローラーにはナイトオブラウンズを乗せることに。そこからキングビアル引いて挽回!
途中共生関係で回復されるも残り本国こちら4枚相手3枚。
相手ドロー!
ユニットを引いたらしく配備しようとしたところで
私は「ちょっと待った!」
ブリタニアの白き死神プレイ!
(敵軍配備フェイズにユニットのプレイを打ち消し、廃棄する。その後対戦相手はデッキからドローするというかんじのコマンド)
実は初手から握っていた(苦笑

相手「なにそのカード?」と効果をみて「投了」。
一番最後だったので途中から見ていたまわりは爆笑。

結果2-1が3人。
私はスタッフなので景品はパス。
ああ、面白かった。

途中完全に神が降りました。
たまにはこんな事が無いとね。
このあいだまで「カード触るのが恐い」と思っていた奴の台詞じゃないね。(笑

登録タグ: サンライズクルセイド  大会レポート 

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/17 03:05
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。