私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
それはちょっとどうなのかなあ。

こういうことは出来れば書きたくないのだが

しかし書かなければ誰も危機感を持たないのじゃないかと思えてきたのであえて書きます。

今日うちの店のジャッジ連がTT中部に呼ばれたので行ったのですが
ジャッジがその2名だけという話。
(ヘッドジャッジは別と言う話で)
それで参加者が63名。5回戦と言う事でずっと頑張ってきてくれたそうなんですが

例えばウチのような貧乏小売店舗ですらジャッジにはドリンクを出したり何かしら御礼になる事をしているのです。
なのにブロッコリーという上場企業が
「ジャッジ報酬」が「あれだけ」と言うのはひどいんじゃないかと。
なんで名古屋のジャッジがいないの?
なんで浜松のジャッジなの?

何だか情けなくなってきて思わず
「スルメイカ」を分けてしまいました。(謎
もとい、同情してしまいましたよ。

本人たちは納得の上で行っているからということでしょうけど
一日拘束された上に63人の面倒を見て
「じゃ、コレで」じゃ可哀想だよ。

少なくとも名古屋浜松間の交通費がいくらか考えて欲しい。
意外と高いんだよ?
それだったらTT中部なんか名古屋でせず浜松で良いじゃないか。
それだったらブロッコリーのかわりにウチの店でジャッジ報酬払えちゃうし、そうやって援助したいよ。

今回のブロッコリーにはまじめにあり得ない。

逆に言えば
名古屋周辺のジャッジはいったいどうなっているの?
D-0にはヤル気ないのかな?
またブロッコリーは
そういう方々をジャッジとしている事に疑問を感じないの?

TCGに関してまじめに向き合っている人は少ないんだろうなあ。
ウチのお客様やジャッジは本当に素晴らしいよ。
マジ泣きしそうになるくらい素晴らしい。
他の地方ではそんなお客様は少ないのかなあ。
ウチが恵まれているのかなあ。

ちょっとブロッコリーに文句の一つも言わせていただきたい。
月曜日待ってろ!!

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/05 01:50
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド希少種 黒墨白紙 さん [2009/04/05 09:39]
なんか話しがごっちゃになってるかも。

もしかすると、囁きさんとの話しかな?彼は、ちょっと大袈裟に話しちゃうときがありますから。

正確には、D0ジャッジは4名・モンコレジャッジは5名の参加がありました。以前mixiの方でジャッジが自分合わせて2名しかいないと書きましたが、その後追加で2名増えたので人数的には問題は無かったです。

自分がD0に、囁きさんがモンコレにジャッジ参加。で、ヘッドについては二人ともフラグが立ってたんですが、自分は華麗にスルーで、モンコレの方は中部で初という事でメーカーの方がやりました。
まぁ参加人数少なかったから、今回ヘッドをやっておいた方が楽だったかも、と後悔中ですがねw

報酬に関しては、D0はいつも通りでしたが、モンコレは囁きさんがお店に持って行ったあのBOX分なので、報酬としてはちょっと割りに合わないのでは?とは思いましたが。

あと、大会終わった後でD0ジャッジとメーカーの方と話したとき、「今回D0ジャッジに地元ジャッジいね~w」みたいな話しが出たのは事実です。

自分で、どのようにお話ししたかちょっと忘れてしまいましたが、特にメーカー側の対応にそれほど酷い事はなかったので、穏便にお願いします。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/04/05 15:06]
D-0が問題ないというのなら良いのですが
モンコレならばそれでいいというわけでもないですからね。

どちらにしろブロッコリーの問題であるのは確かですからね。

D-0に関してはなるほどと了解しましたが
モンコレに関してはちょっと納得いきませんね。

こんな状態ではゲームを広めようという気持が感じられませんよ。
せめて上場企業らしくもうチョット弾んでもいいんじゃないかと。
やっぱり文句は言っておきたい。