私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京出張 2/26

http://tocage.jp/blog.cgi/351/1235741373/
の続きです。

12時までサウナの休憩室で寝こけていて
慌ててでると昼の東京は人が多いのであった。

軽く人酔い。

早速秋葉原へ。
駅から降りてUDXの方向に歩いていた筈なのに
なぜか秋葉原駅を一回り。
あれ?

秋葉原駅は十字になっているので矢印を追っているうちに一回見過ごしたようで一回りしてしまった。

それでも充分に時間をとっていたので問題なく到着。
というか早く着きすぎ。
で、シアター前でうだうだとしていたら
ブシロード社長の木谷氏が出てきました。
「あ、どうも」
と、社長はすぐに気付いてくれましたね。
さすが。(笑

ちょっと立ち話。
ChaosTCGの講習会の日程がなぜ4/2になったのかと言う話などをちょこちょこと。
結局これは戦略発表会で明らかになるのです。

とりあえず、いつもお世話になっているので
「うなぎパイVSOP」(笑
ちょっと奮発しております。(笑
というよりいつもうなぎパイなのでたまには目先を変えて。

その後こちらは時間までうろちょろして、やっと開始時間になって中へ。

いろいろとありましたが
私にとってはほぼ余計なもので
本題としては
ChaosTCG
アリスクロス
ジュエルペット
ヴァイスシュヴァルツ
サンデーVSマガジン
の5本の話でした。
懸念していたChaosとアリクロの製作スタジオは
ウェッジホールディングスが行うとのこと。
実力がわかりません。(汗
chaosに関してはプロデュースをV.i.PのAXIAが行うと言う事で
こちらは以前からそのスジで定評があるのでまあいいのですが
はたしてどのようになるのか。こう期待というところです。
ChaosONLINEも始まるようです。
https://chaos-tcg-online.com/index.html

ジュエルペットは世界初女児向けTCGということですが
アニメ的にはサンリオとセガトイズのコラボで行い、そのコンテンツをブシロードがTCGにするということですね。
おもちゃショーでお目見えするようです。

ヴァイスとサンマガについてはもう発表された通りなので大きい発表はありませんでした。

とりあえず、個人的に「おっ」と思ったのが
TBSで「TCG専門番組」が製作されるとの事。
4/3 金曜日25:25からということで
むちゃくちゃ期待大!なのです。が地方で放送してくれるかなあ(涙

ブシロード的にはWEBラジオのポータルサイトを立ち上げると言う事も発表されましたが
ま、これも戦略的にアリなんでしょうね。

後は東京国際アニメフェアが3/18-21と言う事で
大きなスペースを確保している模様なので
バイヤーズデイに顔を出そうかと考え中・・というより
「行きますんで」と言っちまったからなあ。(苦笑
というより実はそこで行われる講習会に出る予定。

そんなこんなで5時終了。
そのまま東京駅へ。
丁度新幹線がでそうだったので
スタッフの東京土産にゴマタマゴプリンと塩ひよこを買って帰りました。

ごまたまごプリンはまだ食べておりませんがメチャウマだそうです。
塩ひよこは
「どこが塩なのかわからない」ということで。たしかに。
どこが塩??

今度の国際アニメフェアのときは
黒ばななを買おうかと画策中。(ウソ

登録タグ:

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/28 04:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。