私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京出張ネタ 2/25 そのいち

10時半の新幹線で東京へ。
12時過ぎに東京に到着の予定だったので
以前ミッドタウンに行ったときに
乗換えが面倒だったのを思い出して品川で降りたら
直で行くのがあるんじゃね?と思って降りたら

地下鉄が無い。
高輪台まで歩くハメに。
それも道に迷い高輪警察署で案内板見るまで逆方向に歩いていることに気づかないし(苦笑

というかすごい細い道も普通に大きく表示されてりゃ勘違いしてしまうよ。
オマケに歩いている人少ない。
人がいたと思ったら外国人のバックパッカーだし。

とりあえず高輪台駅から乗り継いで六本木。
でも到着駅がミッドタウンの地下だからまあ、いいか。

コナミに到着。
人が一杯。

遊戯王の新弾のパッケージが発表。
この間書いた新しいスリーブやらサプライ商品の展示。

さらにフィギュアゲームを「また」はじめるとの事。
やめといたほうがいいのに
フィギュアゲームは日本で成功している所は少ない、いや、「無い」のでよほど力を入れないときついと思うのだけど。

あとデュエルターミナル。
5弾の発表。
融合が使えるようになるとのこと。
強力な融合カードを入れるようでさらにLPは4000から5000にするらしい。
ということはでかいモンスターをいれるってことだね。

Dグレイマン
「力を入れています」といっているけれど
どう見ても1面しかないです。ありがとうございました。
新しい話もなく苦笑するしかない。

女児向け
パティシエとかおしゃれなんたらとか。
ウチの店の客層が違います。
一応簡単にみておく。
でもどう見ても路上店にはきついでしょう。
大規模店舗じゃないと。

サプライ
新規サプライが多く展示。
ダブルスリーブを推奨する方向に。
またアーケードカードのローダーもサイド、トップの2種。
スリーブプロテクターを販売するということで
一応こちらとしてはありがたいような。
ただ大会などでどういう風になるかが心配。
小売店的には歓迎。

武装神姫
面白い商材だけど大型店に取られてしまうのが現状。
ウチの店で扱うならウチの店はどこか大きいところに移動してからになる。
とりあえず扱っているけど売れない(苦笑

あとはいいや。(笑

で、アニバーサリーパックが来場特典で追加注文できるということで追加。
4月に再販されるとの事。よかったよかった。

でも、人が多かったでしなのかテキトーな扱いされているようだったのでこちらも嫌気がさしてきたのと時間も4時を回っていたので結局2時間くらいいたのか
で、ミッドタウンを後に。
コナミの出口でいけっち社長とばったり。
「お久しぶりです」といったら
「どちら様でした?」
まあ、いいけどね。
アナタのような有名人じゃないし。
というか以前や、去年もあれだけぐだぐだ話をした仲じゃないのよ。
つれないなあ(笑
というか商売に絡まないと冷たいね(笑
それでもチョッとだけ話をして別れたけど
忙しいんだろうね。
いいことだ。

つづく

登録タグ:

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/27 12:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。