私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あちこちから新製品が出るのだけど

ToCaGeではニュースをどのように扱っているのだろうか
運営に関して「いちユーザー」が口を挟むのはおこがましいのだが

とこういう風に考えるようになってきた。

実は先週の風邪の状態がやっと良くなってきて
新作の案内を処理している最中(←最中かよ!
なのだが

リセTYPEMOONベースドエディションの案内と同時に
色んな案内が届いていたのだ。

例えば
モンコレ
ブロッコリーのキャラバインダー
アクエリ
ライブオンTCG
このほかにもいくらでもネタがあったのだが
そういえばM:TGに関してはほとんど話題がない。
あれだけいろいろ動きがあるのに。
もちろんM:TGは他にも活発なサイトがあるので「そちらでどうぞ」というのもいいだろうけど
ちょっとくらいは絡んだほうが良いんじゃないかな?と考えてしまう。

もったいないというか。

まあ、「だったらお前やれよ」とか言われるとつらいけど(笑
こっちは「こっちの仕事」でやっていることだから。(←逃げ口上

だからニュースに取り上げられていることの一覧を見ると
妙に恣意的なイメージもあるのですね。

せっかくなのだから
各メーカーに打診して情報送ってもらうとか出来ないのだろうか。
この状態ではイチ小売店の情報より弱い状態になっちゃいますよ。

と、書いてはみたけど
「カードのトレード」をメインに添えた場合
ニュースとかブログはあんまり関係ないと考えているのかなあ。

微妙だ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/15 16:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳きめる izm さん [2008/12/15 22:02]
お邪魔します。
運営者掲示板にニュースは恣意的に選んでるといったようなことが書いてありましたよ。
私もMTGは一番好きなTCGなので、もう少し取り上げてもらえると嬉しいですね。
今は公式のコラムくらいしか見てないのです。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2008/12/15 22:53]
>イズムさま
いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございますです。

以前掲示板でそういうコメントは見ていたのですが
最近はナニをニュースにしたいのかが今ひとつわからないのでわざと書いてみた次第です。
別にMTGじゃなくても良かったのですが
やはり動きが活発なのがMTGであろうということでわざと選びました。(苦笑
恣意的であるにしろブシロードのことを大々的に取り上げるのもかまわないのですが、他のニュースがないと新しく入ってくる人も少なくなるのではないかと思うのです。
それではせっかくのToCaGeというものがみすぼらしく見えてくるのです。
「mixi」のコミュで事足りるようでは存在意義が薄いですよ。
mixiも15歳以上から入れるようになったことですし
そうなるといよいよToCaGeでなければならない理由がうすくなってしまうので
なんとかここいらで頑張ってくれないと寂しいですよ。
そういう意味での「喝」ですね。