ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/8 【WeiβSchwarz】今日のカード ”悲劇のヒロイン?コーデリア ”R エクストラブースター「探偵オペラミルキィホームズ怪盗帝国の逆襲」 ”甘味な時間 由夢”PR ブシロードトレカセレクション「ダ・カーポ ジェネレーションミックス3」

ほーぃ

新しいPCで更新してるので、いろいろ不便だけど、はやぃゎ~

そして画面でかい~♪



*今日のカード1枚目
**

MK/SE09-018 R
カード名:悲劇のヒロイン? コーデリア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1
コスト:1
トリガー:1
パワー:4000
ソウル:1
特徴:《探偵》《スポーツ》

【自】[① 手札の「私がやりました」を1枚クロック置場に置く]他のあなたのバトル中の、《探偵》か《動物》のキャラが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを【レスト】し、2枚まで引き、このカードは次のあなたのスタンドフェイズに【スタンド】しない。

【起】[このカードを【レスト】する]あなたは自分の《探偵》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。


ねたキャラ?コーデリアです

でも、効果は結構ガチだったりねw

まず、レスト+2000

《探偵》限定だけど、ミルキィデッキならぜんぜんおk

応援も悪くないけど

このカードを使うのもありですね

1つ目はクライマックス使用

クロックにおく必要があるけど

疑似アンコールと2ドローですね

で、このカードが次のターン開始時スタンドしない

まぁ、スタンドしないは、2つ目のレスト効果使わなければおkなので

ミルキィで1レベル以上の相打ちキャラとか出てくれればまた需要ができそうですね。


*今日のカード2枚目
**

DC/WE08-75 PR
カード名:甘味な時間 由夢
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1
コスト:1
トリガー:1
パワー:3500
ソウル:1
特徴:《魔法》《お菓子》

【永】応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

夢…

聞き覚えがあるけどまぁ気にしない

ダ・カーポしらんしね

さて

1つ目の効果は結構ある前の2レベル以上のキャラを+1000

2つ目も結構ありがちな出たときトップ確認

でも、上か控え室に送ることができます

アタックでどうでもいいカードでなら、そのまま

あとで回収したかったら控え室

など、下じゃないところがいいですね

打点調整にも少し使えるところもまた…。




でゎでゎ

ばいち!

登録タグ: カードレビュー  ヴァイスシュヴァルツ  今日のカード  エクストラブースター  「探偵オペラミルキィホームズ怪盗帝国の逆襲」   R  ブシロードトレカセレクション「ダ・カーポ ジェネレーションミックス3」  PR  パーシィブログ 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:【WeiβSchwarz】今日のカード投稿日時:2011/08/08 11:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。