ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】ブシロードサマーカードファイト!2011

はぃーっす

サマーカードファイトのれぎゅれーしょんが更新されましたね

今回はカオスでトリサバがあるみたいですね

ヴィスパはないっぽいですね

まぁ、いいですが

スタンの大会も行われるそうな…。

でも、現状スタンってどんなんだろうねぇ…。

一応考えているけど、なかなかいい案がうかばなくって

なんかいろいろな地区の優勝デッキとか楽しみだったり

でも、ネオスタンじゃん

とかいう結果もあながち無きにしも非ず…。

スタンはネタ構築で出ようかな…w

べ、別に声優単とかいうふざけたデッキじゃないんだからねっ!

で、通常のネオスタン

まぁ、こっちは全国とあまり環境変わらないので

結果も似たような感じでしょう



新人戦

.hackで団長無双すればいいんですね

わかりま…ry

それかテイルズか

この2択でしょ

ハーツもありっちゃーありだけど

ピン焼きピン積みやんw

駄目だなw

神のみぞもいいけど…。

2000パンプエルシィピン積みじゃね?w

ただ、万能キャンセルがある。

イースは…

TDだとちょっと…かなぁ…。

キャンセルとぶっぱ、焼き系の枚数調べるか…。

【キャンセル】

イース…アガット[3レベル](ベンチ3枚以上で相手の【自】をキャンセル)(パートナー:ティータん)

みつどもえ…千葉 雄大[4レベル](このカードとベンチの<ギャグ>の女性を1枚控え室に置く→相手の女性の【自】【起】キャンセル)(パートナー:佐藤 信也)

ハーツ…エアリィ・アーデット[2レベル](レベル3の【自】【起】キャンセル)(パートナー:心配するエアリィ)

テイルズ…パスカル[2レベル](レベル3の【自】【起】キャンセル)(パートナー:アスベルさん)

.hack//…世界を拒絶する司[2レベル](レベル3の【自】【起】キャンセル)(パートナー:騎士団長 昴)

神のみぞ…ギャルゲーマー[1レベル](「神のみぞ」がベンチ2体以上なら【スパーク】【キャンセル】キャンセル)(パートナー:回復エルシィ)

とらぶる…【水着の唯[3レベル](2レベルキャンセル)(パートナー:真面目な唯)&真面目な唯[2レベル](1レベルキャンセル)(パートナー:水着の唯)】

【ぶっぱ】

イース…レン[2レベル](パートナー:なし)

みつどもえ…丸井 ふたば[2レベル](パートナー:丸井 みつば)

ハーツ…メルティ・ド・グラニデ[3レベル](パートナー:ソルベエ)

テイルズ…リチャード[3レベル](パートナー:アスベルさん)

.hack//…九竜 トキオ[3レベル](パートナー:AIKA)

神のみぞ…ハクア[1レベル](パートナー:ギャル桂馬)

とらぶる…自由奔放なララ[3レベル](パートナー:しっかり者美柑)

【焼き系】

イース…【ドギ[2レベル](ピン焼き)(パートナー:アドル)&チェスター(2枚)[3レベル](パートナーにサポートされた時相手のベンチが3枚以上ならベンチ1枚焼き)(パートナー:エレナ)】

みつどもえ…【みつば(2枚)[3レベル](条件(トップ<ギャグ>なら)ピン焼き)(パートナー:ふたば)&栗山 愛子[2レベル](条件(トップ<ギャグ>なら)1枚バウンス)(パートナー:矢部 智)】

ハーツ…【アミル・マナフレア(1枚)[2レベル](ピン焼き)(パートナー:心配するアミル(1枚))】

テイルズ…【ヒューバート・オズウェル[1レベル](ピン焼き)(パートナー:アスベルさん)】

.hack//…【蒼天のバルムンク[3レベル](ピン焼き)(パートナー:蒼海のオルカ) 】

神のみぞ…【かのんちゃん[2レベル](ピン焼き)(パートナー:桂馬)】

とらぶる…【水着のララ(2枚)[1レベル](「とらぶる」がベンチ3枚以上で相手絵全部レスト)(パートナー:聖夜のララ(1枚))】

【回復】

イース…エリィ[1レベル](パートナー:ロイド)

みつどもえ…丸井 ひとは[1レベル](パートナー:丸井 みつば)

ハーツ…ルフィーナ・ウィンダリア[2レベル](パートナー:リック先生)

テイルズ…シェリア・バーンズ[2レベル](パートナ:アスベルさん)

.hack//…AIKA[2レベル](パートナー:トキオぶっぱ)

神のみぞ…エルシィ[2レベル](パートナー:ギャル桂馬)

とらぶる…しっかり者美柑[1レベル](パートナー:うなずくヤミ)






ってな感じ…。

テイルズ、.hack、ハーツは同時期にでたので

キャンセルとかしやすいようにぶっぱが3レベルになってますが

他のタイトルでぶっぱがレベル違うので

3レベルキャンセルが…。

でも、恐いのは正直神のみぞかな…。

キャンセルの質が違うw

しかも3レベルの効果ってピン積みの桂馬か、美生、-3000エルシィ

くらいしかいねぇw

3レベルキャンセルをもろともしない…。

で、こっちはキャンセルできると…。

テイルズは、特徴である防御パンプがしないので

ちょっと防御面できついかな…。

でも、4500アタッカーって早々いないので

TD環境だと問題ないか

ハーツも捨てがたいけど、ピン焼きがピン積みがきついw

.hack安定かやっぱw

それか神のみぞだなぁ…。

テイルズもいいけどなぁ…。

その3択だなぁ

神のみぞは2000パンプエルシィがピン積みってのがきつい

テイルズは安定ただ、ちょっと防御が低いか…?

.hack団長がただただ無双すれば勝てるw

+2000あるし

ん~

悩むw

まぁ、でも出るかわからんしw

出るとしたら3つの内どれかですな



最後…

昨日、久しぶりにVSとWSをやりましたw

久しぶりすぎてプレミしまくったww

そして

私の美柑単が記念すべき1勝を収めましたww

回復とぶっぱが一番つよいよあのデッキw


ヴァイスはマクロスを使ってました~

やっぱパイロットデッキ、かなり戦えますw

ラーメンカウンターが強いw

からの、ミシェルの俺のギターで狙い撃つZE!が…ww

クライマックスを2ターン目までに5枚出してもなんとか勝てたっていうw


そして戻ってVS

プレミ…ブレイクブレイドで2レベシギュン手札にあったまま

デルリタイヤにいて、ベンチ運命、ライゼス

という状況で

なぜかずっとシギュン使わずにプレイしてて

気がついた時にはぶっぱされた後ww

あれにはクソわろたw

これぞTHEぬるぷw


さて、明日はテンションあがったら大須にいって

例の真田さんを売ってくるゎw

まじ、1100円とかアドアドw

ついでにFFのプロモも持っていこっとw


でゎでゎ

ばいち!

登録タグ: 雑記  ブシロードサマーカードファイト!2011  ヴィスパ 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/08/05 03:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。