ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/9 【VS】神のみぞ知るセカイ【カード考察】
ヴィクトリースパーク ブースターパック『神のみぞ知るセカイ』発売!
原作でも大人気のハクアや新しいヒロインたちも加わりデッキの構築性がパワーアップ。ヴィクトリースパークで是非自分の好きなヒロインを攻略しよう!■豪華声優の箔押しサインカード封入!ブースターパックには下記4...

はぃ

昨日デッキをネチネチしてた子です。

試作1号機が完成しました

最初は、魔族デッキでガチ構築って考えてたんだけど

なんか、ハクアの出が悪かったので

先に歩美デッキを作ろうと…。

カード整理してたら



[ベンチ]ってカード多くね

これだったらエルシィつっこめばいいんじゃね?

とか思い始めて

急遽、歩美エルシィ俺得デッキを作成し始めた私w

4レベはミサイル主体で時々協力エルシィ

偏りはスポーツ多め

スポーツ擬似ぶっぱ発動しやすくするためです。

王子様桂馬は3積みくらいで

1レベルの歩美でサーチできるので

かなり強いですw

ただサーチの歩美は[ベンチ]っていう効果でないので

協力するエルシィとは不一致

基本ベンチは

・王子様桂馬

・走る歩美

・エルシィ(ドジっ子or誘導or駆け魂捜索or頑張る)

これで、スポーツ擬似ぶっぱできるし

ミサイルリタイヤ逝かないし

PA1回できるので

固いデルフィングとかもPAから倒せば

デルの効果使われずに倒すことが可能。

これで3たてが容易



協力するエルシィ

最初は個人的に微妙…。

とか思ってたけど

だいたい2枚はベンチに[ベンチ]効果もちいると思ってるので

4500アタッカーになるのです。

そこそこ強いです。

あとはRRの栞ちゃん

[ベンチ]の効果もちで

サーチ可能なので優秀

とか思ってますが

やはり3レベルっていうのがちょっときついかも

あとは

Rの栞ちゃん
【自】 このカードが手札からリングに置かれた時、相手のベンチのカードが3枚以上で、あなたのベンチに『神のみぞ知るセカイ』のカードがいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の山札の下に置く。

という効果です

最初強いかなと思ったけど

栞ちゃん主体で構築してないせいで

リングに出したあとがきつい…。

まじ、とりあえず焼きまくればいいんじゃね?

とか思ってたので

R歩美
【スパーク】【自】 あなたのベンチに《スポーツ》がいるなら、相手は自分のベンチのカードをすべて選び、自分の山札の下に好きな順番で置く。1枚以上置いたら、このカードをあなたのリタイヤ置場に置く。



さっきのR栞ちゃんと

通常ぶっぱ

ドジっ子エルシィ

ピン除去かのん

を全部4積みしてやろうか

とか思ってたけど

なにがしたいかわからないデッキになったのでww

とりあえず焼きまくれるw

そして、神のみぞの弱点は

キャンセルだと思うんですよね

キャンセルカードが3Rハクア(【起】のみ)、と万能キャンセル桂馬

と、レベルキャンセルがない状況…。

これがちょっと痛いかなぁ

カード自体書いてある効果は個々でかなり強いと思うんだけど

焼き対策がなかなか…。

R歩美
リタイヤが相手より多いなら、【スパーク】技で控え室に置かれない

くらい?

なので、焼きデッキに当たると個人的に最悪の展開かもと想像…。

でも、かなり強いタイトルじゃないかな?と思います。

まだまだねりねりする価値が十分ありそうなので

モチベ急上昇なぅ

です



ちょっと気になることを…。

なんか初心者っぷりをあらわにしそうな質問だと思いますが…。。

ドジっ子の効果
【起】〔ベンチ〕[このカードをリタイヤ置場に置く]→ あなたのリングに『神のみぞ知るセカイ』のカードがいるなら、あなたは相手のベンチのカードをすべて選び、【リバース】する。

これって、
アビリティフェイズにやらないとだめなんですか??

アタック終了後とかでも効果って使えるのです?

【起】ってタイミングがよくわからないです…。。。


**お気に入りカード
お料理エルシィ
【起】〔ベンチ〕[あなたのエネルギーを1枚【レスト】する]→ あなたは相手のリングのカードを選び、相手の山札の下に置く。

ジェイラスと違って

フェイズが終わらない!!

エネルギーが続くまで
やりまくれるZE!

とかっていう妄想

エラッタもんかな?




でゎでゎ

ばいち!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  雑記  ブースターパック  「神のみぞ知るセカイ」  デッキ構築なぅ  株式会社ブシロード  カード考察なぅ  焼き、ヤキ、やきぃぃ!!  ミサイルうてぇぇぇぇぇぇぇぇ!  どや!参ったか! 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:【VICTORY SPARK】関連雑記投稿日時:2011/07/09 15:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 名前はまだない さん [2011/07/09 16:44]
はじめまして。リストから飛んできました

キャンセル以外の起動効果はアビリティにしか使えませんね

お料理エルシィはどうなんでしょう。ジェイラスより前にもあったんですがそちらもフェイズ終了しましたから
ただ誤植訂正だけとはいえ昨日のエラッタは回避してるんですよね
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/07/09 19:10]
>>ラムダ教@QSSさん
コメありがとうございます^^

ですよね。
ありがとうございます。

そうですよねぇ
最初見た時はジェイラスと同じ効果だとばかり思ってましたけど
ちゃんと見るとついてると思ってはフェイズ終了がついてなかったのにビックリしちゃいましたw

エラッタにならないと、ジェイラスたちたち涙目ですね(`゚益゚)