ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/4 【雑記】時間とお金がなぃ…。【VS・WS etc...】

はぃ

最近、妙に忙しいぱらっぱーでございます。

なので、あまり雑記とか書けないのですです。

まぁ、大したこと書いてないのでどうでもいいですけど

そして、毎度の事長くなってしまいしましたw



さて

**ヴィクトリースパーク

まずは、ヴィクトリースパークのお話からしましょうかね。

ゲームジャパンに神のみぞ知るセカイのブースターの情報が出てたみたいなので

さきほど本屋で立ち読み…。

ん~

なんか、異様に4000アタッカーがいるな…w

4500、5000が欲しいところなのになぁ…。

そして美生の効果が…。。



いろいろ話題になっているエルシィのRRの効果

ざっくり書くと

[ベンチ][このカードをリタイヤに送る]→リングが神のみぞ知るセカイであれば、相手のベンチすべてリバース

という効果

ネオスタン形式で組むので、確定でリバースできますね。

スペックは3000/5500(たしか…。)

で、パートナーが勾留ビンエルシィ(リング効果、手札1枚切って、相手のベンチの【永】の効果をもつカードを山札の下に送る)

厄介な効果だなぁ…。

レヴェリー=メザーランスの強化版でコストが重くなった感じですね。

なんか、神のみぞであれそうだな…。

ゲームバランス崩れないといいけど…。

でも、これって

キャンセル打たれたら、自分1ダメージだよね?

それも痛いなぁ…。

というか、エルシィはアタッカーがいない…?w

一緒に公開されていたハクアは入れるべきだと思うけど

4000アタッカーだし…。

まぁ、どうなるかなぁ…。

もしかしたら、神のみぞ以降買う必要もなくなるかもな…ww

クソゲー化したらw

まぁ、ないでしょうねぇw



**ヴァイスシュヴァルツ

次ヴァイス

化物語の話

なんか構築が凄い難しいと思った…。

考えド考えドうまくいかずw

まぁ、RR撫子軸で考えているからかな?w

赤ゎやっぱり強いなぁと思う…。

どうなんだろう

まぁ、私がぬるぬる構築をしてるのが原因でしょうね

ちゃんと考えれば青も強いんでしょうねぇ…。

最初は、チェンジなしの形でやってて

回る時は回ったけど…。

回らない時のほうが多かったり…。

今はチェンジ有の形で構築中…。

青、緑、赤、タッチ黄って感じの構築

2レベルからは強引にチェンジするって形にしようと思って

相手ターン中に2レベルにあがった時

アンコールで3レベル撫子を落として

チェンジって感じ…。

まぁ、5点止めとかされると一番鬼畜なんですけど…。

それまでに、3レベ撫子とチェンジ前の撫子をうまく回収しないといけない…。

1レベル<恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ>のクライマックスシナジーでうまく落とすか回収できればおkだけど…。

まぁ、うまくいく時は行くのですが

どうしてもコストが足らないw

ブラック羽川なしでつばさキャットを入れるのか…という話にもなる…。

なんかだんだんぬるくなるような気がしてならないw

2レベルまでは

緑1レベルRR羽川でパンプしつつ相手ターンはアンコールで耐えるという考えなんですけど…

<戦闘態勢 戦場ヶ原ひたぎ>とか使われると終わるんですけどねw

まぁ、うまく作れませんw

そして、緑を投入することで

レベル置場もめんどくさいことに…

3レベル神原をピン差しするか…w

でも、3レベル以上に多くなるなぁ…

2レベルは緑だと…。

カウンター?w

くらいしかいいのいないw

ぬゎーw

うまくできないw

以上!

もぅ投げやりでw

なんかアドバイスあったらぜひw




**アクエリアンエイジ

最後

ToCaGeのプライズで届いたアクエリ

ルールブック読んでもさっぱりでしたw

なので

いろいろプレイ動画を拝見

ちょっとは理解できましたw

で、今はいろいろサイトみつつお勉強を少ししてます

なんか、たとえるカードゲームがなくて困ってますw

ぼちぼち覚えていこうと思ってます。




で、

タイトルのお金がないですが

かなりリアルな話ですw

そろそろ絞ってやらないととんでもないことになると思うので…w

ヴィクトリースパーク…ゲームバランス崩れたら買うのやめるかなw(まぁないでしょうw)

ヴァイスシュヴァルツ…やめる要素がないけど、買わんくなるかも

カオスTCG…まだ手をつけていない、シュタゲ&カオスで手を出したいがぐっと我慢かも

クルセイド…正直、買うのやめる候補にあがってるwボンズ新弾でスタドラだけシングルで終わるとかもありうる

プレメモ…まだ手を出してない、故にやらない

FFTCG…まぁ…ぼちぼちかな…?絶対にお金かけないw

アクエリ…ちょっとルール覚えてちゃんとやってみたい、微妙だったらそこまで、おもしろかったらいろいろ削ってこっちに移行も…。

バイトできないのが厳しすぎる~

節約生活をしててもこれだからなぁ…。

売るもん売ってくるかな…。

FFPRとかFFPRとか…w






でゎでゎ

ばいち!

登録タグ: 雑記  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  アクエリアンエイジ  モチベは高い、だがしかし…。  お金がなぃ  ある程度削らねば…。 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/07/04 01:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。