ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/20 【雑記】ダンボール戦機【PSPゲーム】

はぃw

今回の雑記は

PSPで今週の16日に発売したダンボール戦機について

さっそくプレイしてストーリークリアしたのでw

以下ネタバレ豊富なので、見たくない人は見ない方がいいです。

そして、長いですw




























でゎでゎ

まず、プレイ時間

24時間ちょっとでした

クエストは30までやってそれから放置ですw

ランキング戦もやってないです

途中からめんどくさくなったのと

おそらく後からできるであろうと思ったからですw

予想通りクリア後またラスボス(笑)の前まで戻ったのでおk

でも、特定時期限定のやつは…知りませんw

あとは、クエストばっかやっているとレベル上がりすぎてつまらないので

途中からストーリだけで…って感じですw

実際それでもボスキャラ弱いしw

全体的に難しくないですw

すっごい親切なナビですw

謎解きとか皆無ですw

さすが、子供向け(?)に作ってあるだけのことはありますね。

久しぶりに頭使わずにゲーム進めたw

唯一頭使ったの、コアはめるパズルゲー見たいのですww

決められたマスに強化パーツをはめるやつなのですが

ちょっと頭使いました

最初、バッテリー重視でパーツつけてましたが

途中からモーター重視でパーツつけ始めました

理由は、モーターをいっぱいつけると

移動時のBP消費が大きくなる変わりに、必殺技をだすゲージがたまりやすくなるという効果です

あとは、耐熱で必殺技後のオーバーヒートがry…

まぁ、でも基本ファイナルブレイク用にしか使わないので

5までためてバンのオーディンでJETしてますw

オーディンになってからずっとボスはJETでファイナルブレイクきめてますw

基本的に途中からバン以外のキャラもすごい強くなるので

バン君なしでもいけますが

最終的にバンvsボスという形が多いので

あとは、ピンチのときのVモード、Xモードなどのバン、ジン専用のモードw

あれはチートすぎるw

最初は、移動ゲージ減らないとかだったのですが

機体変わってから

近接攻撃を全部回避する

とか書いてあるw

チートだw

まさにHTT(ハイパー チート タイム)

と言った感じですw

オーディンになってから一回も戦闘で負けてないw

負ける気がしないものw

あとは、属性武器のチート制w

相手が、雷、水、火のどれかの属性が弱点だったらその属性を持っている武器を装備すると

雷→感電

水→浸水

火→オーバーヒート

の状態異常に掛かりやすくなるのでw非常に有利に戦えますw

ただ、かかりにくいボスもいますけど

でも、上記の状態異常はかなり厄介なので、かなりいいですw

最後の武器がほとんど属性武器なのでwもはやチートw

ラスボスとか、、、、www

戦闘は基本面白いです。

次世代カスタムロボ見たいな感じです。

パーツも結構豊富ですし

あれですね、武装神機(?)みたいな感じです

ストーリーは…

子ども向けですかねぇ

主人公子どもだし…

なんか、最後子どもが大人を助けてるし…w

なんか、エンディングでポケモン見たいに戦績出てくるし…。

突っ込むところいっぱいありましたw

レベル5のゲーム初めてプレイ?したと思いますw

あんなにムービー多いのはじめてかもw

アニメーションとゲームの絵が違うので、サブキャラとかたまにわからん人も…w

そして、一番ツッコミたかったのは

このプラモデルほど小さい機体を操っている間、操作している人はなにしているんだ?w

操作しているのはわかるけど

悪だったら絶対拳銃とかで…ryw

とかずっと思ってたのに…w

最終戦とか

エンディング前に武装している兵士いっぱいいるのに

一度も見なかったぞw



ラスボス(笑)ですが

3形態まであるけど

第1形態 ・・・ ザコw(ボスとも呼べないwノーダメージw)

第2形態 ・・・ こっからちょっとめんどくさい、なんかゴットバードみたいな必殺技使ってくるwあれがあたるとメンドイw1500くらい持ってかれるかなぁ…(火抵抗なしで)

第3形態 ・・・ パターンさえわかればあとはヒット&アウェイで余裕、ただ、超必殺技を使うようになるので注意(でも、技発動前にひるませること可能)

と言った感じ

武装は、オーディンで最終戦前に買える槍(水属性の)で余裕ですw

盾は打撃防御が上がる盾でおk

あとは、補助パーツに火属性をあげるパーツをつけておけばなお有利かと…

あと、アンリミテッドバトルなので、リヴァイブできるので、念のためアイテムにセットして置くのも有

第2形態から第3形態まではぶっちぎりで戦闘開始するので

第2形態でできるだけアイテムを温存しておくのも有

でも、私第3形態はフルリペア一つで勝ったけど…

いっぱつゴットバートを喰らってしまったのでw

まぁ、初見で倒せたので、ラスボス(笑)でw

と言った感じで

総合評価

ストーリー:★★☆☆☆
まぁ、私的にはあまり合わなかったのと、先が読めてしまったのことが残念な点かな?、予想を裏切って欲しかった。唯一、裏切られたのはストーリーの長さかな?w

戦闘   :★★★★☆
まぁ、上記にも書いたけど、そこそこ面白いのでこの評価、あとはもうちょっとアクション増やすとか、コンボのしやすさとかかな?

アイテム :★★★☆☆
結構パーツとかいいけど、ちょっとめんどくさいかな?モンハンみたいに、装備をセーブできる機能とか欲しかった

やりこみ :★★★★☆
おそらくの評価w
たぶん、配信とかでいろいろあるとおもうから…。
あとは、ランキングとか、LBXカードでバトルできるのとか、クエストとかあるので、いろいろやりこめそう

まぁ、こんな感じでしょう


おっとすごい長いw

読んでくれたかたには感謝せねばw

最後

アミたんかわぃぃよ!アミたん!

でゎでゎ

ばいち!

登録タグ: 雑記  PSPゲーム  ダンボール戦機  バトルしよーーーぜ!  アミたんかゎぃぃ…。  ク○ゲー  ラスボス(笑)  主人公とライバルキャラ→チートw 

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/06/20 01:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。